

エスパーコントロール

先日使用したデッキです。
フォーマットはスタン。

というわけで、以下レシピを…。


群れネズミ×2
オレスコスの王、ブリマーズ×2
冒涜の悪魔×1
幽霊議員オブゼダート×2
ヴィスコーバの血男爵×1
霊異種×1

思考囲い×2
究極の価格×1
英雄の破滅×2
解消×2
中略×2
遠隔/不在×1
至高の評決×4
スフィンクスの啓示×3

拘留の宝球×3
エレボスの鞭×1

思考を築く者、ジェイス×3
太陽の勇者、エルズペス×1

島×1
平地×1
マナ合流点×2
変わり谷×2
欺瞞の神殿×3
啓蒙の神殿×3
静寂の神殿×2
湿った墓×4
神聖なる泉×4
神なき祭殿×4

SIDE
管区の隊長×2
冒涜の悪魔×1
罪の収集者×1
ヴィスコーバの血男爵×1
通行の神、エイスリオス×2
思考囲い×2
闇の裏切り×1
破滅の刃×2
反論×1
神討ち×1
拘留の宝球×1

ある程度ビートにも枠を割いたデッキです。
相手を見てビートにするかコントロールに寄せるかをサイドで選ぶ形にしました。

最後のトドメの啓示→ネズミや、評決→鞭オブゼor霊異種のような流れが選択でき、相手のサイドチェンジを鈍らせることにも成功しました。
こちら側はかなり思い切った交換もやりやすいので、デッキの選択としては面白かったと思います。

対ボロスバーンは捨てました。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
