

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで、本日は7月になって初の大会に出てきました。
何だかんだで新弾まで2週間を切っていますし、この環境も見納めですね。

使用デッキ:緑赤
参加人数:13人

今日はお店側の他の大会の都合で全試合1本制でした。

一回戦:茶紫デビル(バリエント さん)
デス系の共有に加えジェットストリームでのG起こしで大量展開するデッキでした。
ハンドの減少に対して対応するためにパピヨンが入っているのが特徴的でした。



三回戦:緑黒
最近流行りのデッキですね。
ジオンの栄光を採用し、焼きつつもきっちりダメージを通していくタイプでした。

×

二回戦:茶赤緑(ビグ崎さん)
ジオン残党軍とクリスマス作戦で大型ユニットをぶつけるデッキでした。
アプサラス2から予想外に高いダメージが出てき、ラルグフのみのキープとなってしまったこちらとしてはかなり焦りました。
といいつつも、最後にぶつけるカードが無かったおかげで辛くも勝利。



四回戦:赤黒
赤黒GSといったタイプのデッキでした。
ヴァナルガンド等久しぶりに見るカードも多く、懐かしいデッキでした。



というわけで、4位でした。
その後、久しぶりにこれでもかってくらいネグザを回しました。
いやぁ、やっぱりこのゲーム楽しいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
