スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで、日曜に出てきた大会のレポートを…。

使用デッキ:赤タッチ青UC
参加人数:16人

流石に新弾発売直後とあって、非常に多くの人でにぎわっておりました。
傾向としては、赤単UC、サイクロプス隊が多く、ついで茶単系といった感じでしたかね。

一回戦:茶単ターンX(さちこ さん)
禁止制限適応後の形となっておりました。
破滅の回避を採用し、ある程度速度が落ちた分も対応できるようになっていました。

○○ 4点

二回戦:緑単サイクロプス隊(バリエントさん)
何時も茶単で出られているのですが、新弾が出た後は一番つよそうなデッキを試されているとのことでした。
アルの登場により、シュタイナーやズゴックEの強化のされ方が凄まじかったです。
兎に角序盤から恐ろしいスピードで詰めてくるため、非常に辛い試合が多かったです。

○○ 4点

三回戦:茶単Gガンダム(こくべん さん)
ノーベルガンダムの登場で一気にダメージスピードの加速したデッキです。
兎に角回った際の爆発力が凄まじく、気が付くと4ターン目に30点弱を飛ばされていたりします。

×○○ 4点

四回戦:黒緑(BANさん)
ツインキャノン等によって序盤に対する耐性を非常に上げたタイプでした。
先に挙げたGガンやサイクロプス隊に対して非常に耐性が高く、環境に非常に適応したデッキだったと思います。

○○ 4点

というわけで、勝ち点16(8-1)で優勝出来ました。

初期環境は超高速のデッキと、それを抑えるゆっくりしたデッキに二分されましたね。
特にサイクロプス隊とGガンは他とはかなり違う動きをするため、今のうちに慣れておかないと東京大会で痛い目を見ることになりそうです。
兎も角後2週間、もう少し環境を考えつつ色々煮詰めてみたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。