

茶単Gガンダム

作った物をまとめてメモとして…。

UNIT
ノブッシ×3
ノーベルガンダム×3
ドラゴンガンダム×3
シャイニングガンダム(1弾)×2
シャイニングガンダム(5弾)×3
シャイニングガンダム(真のスーパーモード)×2
シャイニングガンダム(シャイニングフィンガー)×1
ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)×3
ゴッドガンダム×2
ゴッドガンダム(爆熱ゴッドフィンガー)×2
ゴッドガンダム(明鏡止水)×3

CHARACTER
アレンビー・ビアズリー×3
キラル・メキレル×2
メリーベル・ガジット×2

COMMAND
ガンダムファイト国際条約第3条×1
新たなる輝き×3
決戦の時×3

OPERATION
貴婦人修行×2
切磋琢磨×3
魔性の支配力×1

GRAPHIC
茶グラフィック(G/ゲイン5)×3

とりあえずこんな形に。

兎に角相手の動きに関係なくひたすら殴り続けることに重点を置いて作成しました。
序盤に可能な限りハンドを吐き続け、相手が展開するころにはほぼ勝ちが決まっているような流れが理想です。

ライジングアローはとりあえず不採用に。
一時採用して使ってみていたのですが、詰めのタイミングで引いてしまうことが多く、活躍することがあまりなかったので見送りに。
そもそも素のロールコストが高いカードも多い上、手札枚数もロールコストもかつかつなデッキなので、なかなか厳しいです。

新たなる輝きは非常にいいカードですね。
決戦の時やメリーベルで落としたゴッド系を釣り上げることに成功すれば、4ターン目には大爆発させることが可能なため、その段階で勝利につながることも多いです。
ゴッド系は強襲持ちのため、押し込みにはもってこいですしね。

このデッキも東京大会で多く見かけそうですし、自分なりにもう少し研究してみたいと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
