

ネグザ大戦東京大会

に参加してまいりました。
非常に多くの人が参加しており、本当に盛り上がった大会となりました。

参加人数:200人強
使用デッキ:赤青ネオング

ガンスリンガーではひたすらサイクロプス隊を回し続けましたが、本戦ではこちらに。
やっぱりなかなか強いデッキでした。
大会は全6回戦の4ブロック制。久しぶりの長丁場だったので凄まじく疲れました。

一回戦:緑赤(はぎさん)
先日の個人主催杯でも結果を出していたデッキです。
カウンター+速攻ユニットの組み合わせというこのデッキにとって非常に辛い組み合わせのデッキです。
ただ、今回は上手くこちらがダメージを減殺し続けながら自身の展開を作ることが出来たために勝つことが出来ました。

○○

二回戦:青単UC
相手は少尉の階級持ちの方でした。
公式記事にも挙がっていたデッキですね。
ブーストからのフルアーマー早出しは非常に面倒でしたが、こちらがカウンターを有するデッキだったため、相性の問題もあり勝利。

○○

三回戦:緑単撃墜王(みらいさん)
Dブロック大本命とここで対戦することに。
きっちり優勝されるあたり流石です。
サイクロプス以上に速度が速く、やられている側としてはたまったものではありません。

×○×

四回戦:赤単ネオング
単色構成でした。
パラオ+各種ドローによる細かい動きの連打は混色には無い強みです。
ただ、こちらにも翼やGNアーチャーがあり、かつ今回はそれが非常に良く機能してくれたので勝ち。

○×○

五回戦:黒緑
セラヴィーやシャアセットを中心にした少し遅めのGSでした。
対サイクロプスが事前から言われており、それらのデッキに対して有効なデッキだったのか、後半は良く見かけました。

○×○

六回戦:黒緑
先ほどのデッキに比べるとバイクやサーシェスイナクト等序盤の動きも入った形でした。
セラヴィムとアグリッサが非常に面倒臭く、負けた試合は完全にハンドを抜き切られていました。

×○○

というわけで5-1(11-5)の21点、Dブロック3位に入賞出来ました。
賞品に加えて大佐の階級章もゲットです!

事前のメタ読みではサイクロプス隊とネオジオング系と読まれていた環境でしたが、いざ蓋を開けてみると思った結果とは少し違う内容となったのではないでしょうか。
各弾毎に一回しか大規模大会が無い場合、こういったシビアなメタ読みがかなり問われてくることになりそうです。

なんにせよ次はBBB環境で名古屋。
折角階級も頂きましたし、次も頑張ろうと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。
疲れた!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
