

緑赤

個人的に良く使うデッキその2です。

UNIT
シャア専用ザク2(1弾)×3
シャア専用ズゴック×2
シャア専用ゲルググ(SP)×1
グフ(ランバ・ラル機)×3
ドップ(ガルマ機)×3
プロトタイプケンプファー×3
ケンプファー×3
ケンプファー(チェーンマイン)×2
ケルディムガンダム×2
ノイエ・ジール×1

CHARACTER
ランバ・ラル×3
シャア・アズナブル(4弾)×3

COMMAND
歓待×3
手練れ×3
拡散メガ粒子砲×1
帰ってきた狙撃手×2
ジオンの栄光×1
逆襲のシャア×2
無能な士官×2
反逆者×3
胸のときめき×1

GRAPHIC
緑赤グラフィック×3

とりあえずこんな感じになりました。

サイクロプス隊よりこちらの方が個人的に手に馴染む感じがあって好きです。
対緑撃墜王が少し辛いですが、ネオジオング系に対してはかなり効果を発揮するデッキではないかと思います。
構築も撃墜王よりそちらを強めに見た感じに。

対撃墜王を考えるのであれば、バウンス系より焼き、具体的にはアルテミーやその名を背負いて等を増量するとかなり戦いやすくなりそうです。

サイクロプス隊が多少ムラのあるデッキであるのに対し、こちらはある程度デッキを回す手段を備えていることに加え、後半までの繋ぎも多く存在するため、後半から巻き返すことが比較的容易です。
そのあたりを総合的に考え、次の名古屋大会ではメタが変わってきそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
