スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルコード

若干今更感がありますが、公式HPでこの件に触れられていましたね。
遂に7弾発売が見えてき、構築に制限がかかって色々と難しくなりそうな感じでしたが、とりあえずしばらく適応は見送りとのこと。
一応別口でサイクルコード適応大会を行う予定のようですが、メインはあくまで全使用のフォーマットになるようです。

とりあえずしばらくは理念の化身は使わせてくれる方向のようです。
ともあれ、サイクル制を適応するのであれば、各色ブロックをまたいでも基本的な効果を持ったカードは使いやすいように調整も必要でしょうし、まだその段階には至っていないということなのかもしれません。
実際、赤はカウンター、ドロー等が散っているため、サイクルコードが適応された途端に色々と面倒なことになります。OOなんかもその気がありますかね?

この手のルール調整はパワーの上昇を抑える効果があるのと同時に、ある程度のバランス調整をしてやることも重要だと思うので、しっかりと準備調整をした上、公式のルールとして採用されればいいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。