

名古屋大会

さて、いよいよ明後日はネグザ名古屋大会ですね。
私も通常構築にて参加する予定ですので、もし対戦頂ける方がいらっしゃればどうかお手柔らかにお願いします。

さて、今回の環境ですが、パッと見では緑単(撃墜王、サイクロプス隊)、赤(タッチ青)ネオジオングがまずメインメタに。
次いで青単UCが話題性としては上位にいるようです。
撃墜王はBBBの影響でデッキとしての総合力は上がっていますし、UCも対ネオジオングの耐性の高さとBBBでの新規カードの追加もあって人気です。
ネオジオングもカードの追加は無かったものの、既存のカードで環境に対応すべく形にも変化が表れており、まだまだメタの一角としての風格を持ち続けています。

加えて、最近話題になっているのが白単です。
デスサイズのような対応カードに加え、今回のBBBのカードも相まってなかなかのパワーのようです。
…まあ実際にあまり大戦出来てはいないのですが。

…正直今回に関してはあんまり調整もしっかり出来ていないので自信が無いんですよね。
無論出る以上は准将を目指して頑張って行くつもりですが、実際どうなるやら。

とりあえずそろそろまとめていきたいと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋で会いましょう!

>全治二週間 さん

今日はお疲れさまでした!
また是非東京にも遊びに来てくださいね~。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
