

名古屋大会レポ

というわけで、本日参加してきました。
台風の影響で全体的にバタバタとした進行でしたが、何だかんだで盛り上がりましたね。
というわけで、以下レポートです。

使用デッキ:緑赤
参加人数:各ブロック30人弱程度?

4ブロック制でした。
一応前回の東京で大佐の階級を頂けたため、1BYEでの参加に。
全体の印象としては、赤青シナンジュ、緑単系(タッチ黒も多少?)が多く、思った以上に青単UCは居なかったイメージです。
後は白単SEEDが話題通り多かったですかね?


一回戦:不戦勝
とりあえずのんびりとガンスリ等参加しながら時間を潰していました。

二回戦:黒単重速
ハンデス多めの形でした。
リグシャッコーや残党狩り、シザースクローを中心に、その他軽量除去も積んでいた形でした。
サイドからはギロチンも入ってき、今回使用したデッキとしてはかなり戦いにくいデッキでした。
特に2戦目なんて最短ターンで手札が5枚も減るという苦しい状況に。
かなりぎりぎりの勝利でした。

○×○

三回戦:テロコン
今度はテロコンです。
やたらと黒を踏みますね…。
内容としては至って普通のデッキだったかと思います。
相手の脳量子波等をケンプで返しつつ一撃を入れ、その後ケルディムで継続的にダメージを入れることで何とか押し切りました。

○○

四回戦:緑赤
ここにきてまさかのミラーです。
こちらと違い、シャアセットを多めに取っていたことに加え、無能な士官が採用されていたのが特徴的だったかと思います。
確かに手札1枚の損をするとはいえ、一国で撃てる無能な士官はなかなか優秀ですし、噛み合いも良いので採用を考えても良いかもしれません。

○○

五回戦:緑単サイクロプス隊(ポニョ君)
ここにきて大本命のサイクロプスでした。
実際周りの卓も緑だらけになっていましたし、何だかんだで多かったようです。
当たりとしては五分五分だったと思うのですが、初戦で初手ラル×3スタートをする結果になったことと、最終戦で焦って攻めを急ぎすぎたことが災いし、僅差で押し負けてしまいました。

×○×

というわけで結果は4-1(9-3)で17点。
最終戦はトップ卓だったこともあり、負けてはしまったものの17点ラインなので4位までには滑りこめるかと思ったのですが、Bブロックは何故か全勝者が2人おり、かつどうも勝率が微妙に足りていなかったらしく5位という結果に…。
准将への昇格は逃してしまいました。

デッキ自体は悪くなかったと思うのですが、正直まだまだ詰め切れていない部分が多かったですね。
今回は練習も足りていなかったのは間違いないですし、悔しいですが今回の結果を受け入れて次に生かそうと思います。
次こそ昇格目指して頑張りたいと思います。

その後台風に追われるように急いで逃げ出し何とか帰宅できました。
遠征組の方は色々大変だったかと思いますが、本当にお疲れさまでした。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
