

アクセス解析

不定期にやってくるこのコーナー(?)ですが、まあ、たまには確認しつつ、ガンダムウォープレイヤーの皆さんの調べたいことなんかも考察していければ、環境に対する研究にもなるんじゃないかなぁと思います。

というわけで、適当に…。

・TRファラ
これはある日を境に急に増えましたね。やっぱり気になるデッキですよね。私もついに組んでしまいましたが、なかなかいいデッキだと思いますよ。
ただ、対策されてしまうともろそうなので、実際どこまで勝てるのかは今後大会なんかで様子を見ながらといったところでしょうか。認知度も急に上がりましたし、以前に比べるとちょっと勝ちにくくなった気もします。

・投棄ネロス
これもいまだに結構な方が検索してくださっているみたいです。
ウォルターの登場でバーサーカーの使用範囲も少し広がりましたし、アタックモード+風雲再起なんかも強力ですよね。
27弾対応で一歩さらに強くなったデッキだと思います。基本的な動きは同じでも、細々としたところで意外と個性の出るデッキだと思うので、色々な方から情報を頂きつつも、自分にとって回しやすい型を研究していこうと思います。

・ノーベル ウォルター
このデッキも人気みたいですね。毎日必ず検索してくださる方がいらっしゃるみたいです。
ある程度場が揃うと若干理解に苦しむ打点が出るので、現環境で単純な殴り合いをさせたら最強のデッキだと思います。
個人的にはノーベル系を大量に積んでいる関係から、ロマリオよりもブラックジョーカーを優先した方が、デッキの特性を活かしやすくていいと思います。

・黒紫ファラ、ラジエル 報復行動
私の考え方に賛同してくださる方、もしくは同じような考えを持った方が思ったよりいらっしゃったみたいです。
黒紫にする利点は、再結集による4ターン目での場の完全破壊にあると私は思っているんですが、いかんせんオーバーキルになりがちなうえ、事故率がかなり高いです。
実際、回してみても報復までつなぐことなく勝ってしまったり、紫Gが来なくて、劣化TRみたいな動きをすることも多々ありました。
しかし、サイドチェンジでのデッキコンセプトの変更にはロマンがありますし、個人的にはこっちももう少し考えてみたいと思います。

・卒業おめでとう ガンダム
ありがとうございます(笑)

・クロボン デッキ
この検索が意外に多いのが少し驚きです。やっぱりみなさんクロボンは好きなんですかね。
ただまあ、環境的に考えるとやっぱり若干辛いですかね。X1がもう少し攻撃的な効果であればもっと伸びたとは思うのですが、パッチワークとさして役割が変わらないので、あまり変化がないというのが正直なところでしょうか…。

・アルバトリオン、アマツマカツチ
ここにきてモンハンの検索があるとは思ってなかったです(笑)
天をつらぬく角の出る確率は絶対に詐欺だと思います…。

・ガンダムウォー 赤 優秀
私はそうだと思いますよ(笑)

・三馬鹿orブーステッドマン デッキ
カラミティ無双かレイダーデストロイに持っていければかなり面倒なデッキですよね。
過剰な資源に対して、通じ合う心という対策方法が出来たので、追い風にはなっていると思います。
ただ、バーサーカーに非常に弱いので、メインから部品ドロボウかブロックワードくらいは積んでおきたいです。

・スキスキおじいさんバーサーカー
(狂戦士)ですね。バーサーカーデッキをご使用の際は、是非このタイトルをデッキにつけてやってください(笑)

こんな感じでしょうか…。
他にも、クルセイド関係や各種デッキやカードに対する対策、赤黒系なども調べていただいてるみたいです。
それと、これはうちのブログが目的地になりえない健作だと思いますが、地震 衣類といった類の検索も非常に多かったです。ブログタイトルが赤のガンダムウォーで私がレッドコートと名乗っているうえに、一時地震関係の記事を書かせてもらったためじゃないかなぁと思います。
本当に誰かを助けたいと思って調べられていた方にとって、検索の妨害になったようでしたら申し訳ございません。

今後も不定期になるとは思いますが、気になったものをこうやって挙げさせてもらおうとは思います。また、もし何かありましたら、コメントなどいただけるとうれしいです。
私も勉強させてもらいながら、自分なりになんでもこたえていきたいと思うので、今後もどうかよろしくお願いします。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

クロボンはかっこいいからいいのさ!
と言ってる自分が昔からいます。

強さとかではなく、単純に作品が好きって人が多そうですよね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
