

オフィシャル更新

パソコンが自宅に届いたので、やっと家でオフィを確認できるようになりました。
これはうれしすぎる…。暇だった時間をやっと穴埋めできます。

とまあ、それはさておき、オフィシャル更新です。28弾より、弩級の効果解説ですね。
とうとうACEを対象に取れる、かなりまともなカードが出てきましたね。
現在公開されているカードでみれば、ビッグキャノンがいい感じですね。
ACE壊せる、攻撃ステップに打てるとなかなか優秀そうです。強いて苦言を訂するなら、指定が3と少々高めなところくらいでしょうか。とはいえ、これはかなり面白そうなので、今後に期待できそうです。
追記:ACE、リングが対象に取れないのであれば、上位互換とは言い難いくらいの核衝といったところだと思います。まあ、それでも、アンタッチャブル無視、敵軍ターンにも打てる、打ち消されない(これはおまけ程度な気もしますが…)など、かなり見どころの多く、面白いカードであることには変わりないとは思いますが…。

ポスターでいくらかカードが公開されているようですし、私もネットではありますが確認はしてみました。
ステイメンなんかはかなり面白そうですし、どこまで後半頑張れる環境になるかは不明ですが、ガンダムウォーのやる気がかなり上がってきそうです。

GTファイナルも開催が決定しましたし、権利を持っている以上、久しぶりに大会用のデッキなども考えてみないといけませんね。
とりあえず、赤黒サイコサイコを色々模索していこうと思います。発売日がはやく分かればいいのですが…。

とまあ、今回はこの辺で…。
いやぁ、パソコンでの更新はホントに楽でいいです(笑)

PS:大変ひどい読み違いがありました。弩級はACE対象に取れないですね。とらさん、ぶーたんさん、お早いご指摘感謝しますm(__)m
初めてACEを対象に取れるのかと思って一瞬舞い上がってしまったのですが、少々残念です…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

公式見る限り、ACEは壊せないんじゃないですかね?
ACE以外の って書いてあるので

エース壊れないみたいですよ(´・ω・`)

No title

>とらさん、ぶーたんさん

完全に読み間違いです本当にありがとうございましたww
最近落ち着きが足りないのかなぁ…。

とうとうダム隊が終わりを告げそう(ノ◇≦。)

俺の脳内ではステイメンとビッグキャノンのデッキが閃きましたww

No title

弩級はなかなか面白そうなカードですね
ほかの色はどんな効果があるんでしょうね
特に僕は緑に期待しています
というよりも次こそまともなイノベイターを出して欲しいです

>大阪のアムロさん

確かにダム隊にビッグキャノンは辛いですね…。

ステイメンビッグキャノンは私も考えました。あとはそれをどうデッキとして固めるかですね。

>アークヱイルさん

今回はおそらくルイスが出るので、少しは期待出来るかもしれませんね。
何にせよ環境が動くかもしれないので、私としては楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
