

オフィシャル更新

新弾環境のカード公開されましたね。とりあえず一枚ずつ感想を…。

・ガンダム試作3号機ステイメン
面白いカードですよね。現在の弩級コマンドだけでも十分強いですよね。爆導索や偏向メガ粒子砲は指定が2以下な上に、国力参照なんで、それだけで十分強いです。
デンドロにも期待していきたいところです。

・Vガンダムヘキサ
まあ、マーベット隊ですから…(笑)

・爆導索
何でこのカードを青で出してしまったんだろうか…。
まあ、弩級ですし、ステイメンで2国上乗せ出来るのも優秀ですよね。
さらに、なぜかLサイズがいると配備のユニットを破壊出来るので、デンドロビウム次第ではさらに強くなりますし、期待出来るカードになりそうです。

・Iフィールドジェネレーター
打ち消されない回避は強いと思いますが、採用するかと聞かれると微妙です。

・レグナント
重いのが若干の問題点ではありますが、サイズ、効果共に強いですね。
意図してかどうかは不明ですが、両方効果を使えばユニット除外出来ますよね。
とりあえず私は一度使ってみようと思います。
※Q&A584があるので無理ですね。ちょっと残念…。

ジンクス3(連邦軍仕様)
決して悪くはないんですが、ジンクスに入るかっていうと微妙ですね…。

・偏向メガ粒子砲
ACE、リングを焼けるのが偉いですね。
ステイメン込で3国力5点と、ノーベル、ACEを圏内に収めているのはでかいです。
弩級なのでアンタッチャブルも関係無いですし、Lサイズ次第ではさらに強くなるかもしれません。

・ビッグキャノン
弩級、攻撃ステップとタイミングも効果も悪くは無いのですが、指定が痛いですね。
重来ツヴァイの再来等があればかなり強力な後押しカードになりそうです。
まあ使ってみないと分かりにくいカードな気もしますが…。

こんな感じですかね…。
弩級はホントに環境が変わるかもしれないですし、これからも更新を楽しみにしていきたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

スカイプ会話に参加された皆さん、お疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レグナントのテキストで敵軍ユニットのコントロール失うと2つ目のテキストでそのユニット指定できない気がしますが、よく分かりませんね^^;;
カットで使うといけるのかな??

>FLANさん

二つ目で呼び出してからコントロールを失わせると、帰還する場所がなくなるんで、そのまま除外されてしまうって事です^^

Q&A584があるから帰還ステップでは破壊されないと思いますよ~

No title

>大阪の青使いアムロさん

流星さんのところの日記を見て、今確認しました。
こんな裁定が出ていたとは、知りませんでしたよw

ともかくいつも報告ありがとうございますm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
