スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のホビロン

とりあえず、こんなに何度も出てくる言葉になるとは思っていませんでした(笑)
なんていうか青春って感じですね。アニメ見てこんなこと言うのもどうなのかなぁとは思いますが、高校生とかやり直してみたいなぁと思いました。

それはさておき、GTまであと2週間ですか…。私も一応端っこの方で参加すると思いますので、多少は考えておかないといけないですね。
環境は全体的にスライ風味なデッキが多そうな感じを受けますね。ディアゴ叱りネロス叱り…。これに対応できないと流石にある程度以上の勝ちは望めないでしょうし、同じくらいに動ける、もしくは受けることが出来るというのは最低条件ですね。
さらに言えば、ユニコーンというループ製造装置もありそうですし、後半も見る必要がある…。
なんだかんだでどの国力帯もありそうですね今の環境。

とりあえずありそうなデッキリストを…。

・ユニコーン
・ライザー
・ネロス
・ディアゴ

少し減って

・TRファラ

さらに減って

・緑紫

くらいはまあ、ありそうですね。
ライザーは少し前に比べると減ったようにも思いますが、先日見学した個人杯の参加者の方や、実際に使われている方、さらに言えば慣れも含んだ使いやすさ等からまだまだいそうな気もします。
ディアゴ、ネロス、ライザーの3つは3くすみ的な関係にあるので、どこが多いのかを読み当てられれば、そもそも戦う前から有利になれますし、色々な方のブログや実際の大会を参考に環境を読む作業から始めていこうかなぁ…。環境読みも立派な能力ですし、適当には出来ないですよね。

ただ、そんなんで2週間という短い期間で自分のデッキを作れるのか不安ではありますが、まああせらずのんびりと…。
また困ったらスカイプか生放送でテストしながら意見を求めていくと思いますので、よかったら一緒にデッキ作りしましょう!

身のない更新となってしまいましたが、今回はこの辺で…。
「ホビロン」と「ぬかしおる」がつぼに入りました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホビロンに釣られて(

やっぱいつの時代も関係なく輝きマスターでいきましょうよwww

>レイスさん

まさかホビロンに釣られていただけるとはw
輝きマスターとは懐かしいですね。私も昔はよく使ってましたよ^^

輝きマスターは今でも現役で使ってるデッキなので是非環境に合わせた輝きマスターのレシピお待ちしていますw

>レイスさん

レシピですか。が、頑張ってみますw
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。