

第15回 mixi杯争奪戦 in 関東レポ

第15回 mixi杯争奪戦 in 関東に参加してまいりました。というわけで以下本日のレポです。

使用デッキ:ラジコン
参加人数:28人

一回戦:赤黒タッチ青クインリィ
シロ眼、毒牙と強力なカードを回収して使いまわすデッキだったみたいです。

1戦目 こちらG事故。毒牙を3発叩きこまれ投了(笑)
2戦目 こちらシロ眼連打からラジエルとエースで殴って勝ち
3戦目 相手G事故。αクエスで従属者を2枚寝かしてカードを引くほどでした。とりあえず毒牙で溜めGを割ってそのままラジエルとフラッグで殴って勝利。

×○○

二回戦:茶単四天王
四天王全部いりでグランドマスターを出すデッキでした。

1戦目 魂の輝き連打で押し切りました。
2戦目 1戦目で全く見なかったので入っていないと思っていたのですが、サイドから投棄に入っていたらしくて投棄からのネロス展開についていけず負け。
3戦目 事故って4枚スタート。投棄から何とか取り返したのですが結局押し返せずに負け…。

○××
…やっぱり投棄ネロス系統には本気で勝てないですね。

三回戦:茶紫ライザーターンX
ウルベから漢編ターンXを早期展開する+ライザーといった感じのデッキでした。

1戦目 出てきたものすべて輝きで消して勝ち。
2戦目 輝きもキュベは真も引けず、コインが10体近く並び、どうしようもなくなり敗北…。
3戦目 相手茶単化。事故気味だったみたいでそのまま押し勝ち。

○×○

四回戦:青黒報復ユニコーン
急速拡大→報復行動のパターンに持っていくデッキでした。

1戦目 報復は決められてしまったのですが、エース+ラジエルの手札回復力の高さですぐ盛り返し勝利。
2戦目 相手報復決められず勝利。

○○

といった感じで7-4で5位でした。
投棄関係に関してはもう少し考える必要はありましたが、やっとそれらしい形になってきたかなぁと思います。
というわけで以下レシピです。

ACE
ジ・オ&シロッコ×1
キュベレイ&ハマーン×1
ガンダムエクシア&刹那×1
ゴトラタン&カテジナ×1
αアジール&クエス×2

UNIT
GNフラッグ×2
ガンダムラジエル×2
レグナント×1

CHARACTER
アレハンドロ・コーナー×1

COMMAND
密約(旧)×2
密約(新)×1
サラサ再臨×2
シロッコの眼×2
偏向メガ粒子砲×1
魂の輝き×3
野望の毒牙×2

OPERATION
可能性の獣×2
転向×1
交渉のテーブル×1
虚偽の報告×1
司令部の移送×1

GENERATION
赤溜めG×3
月面民間企業×2
歴史の立会人×1
激しき情念(緑)×1
通じ合う心(緑)×1
通じ合う心(黒)×1

ガブスレイ(ジェリド機&マウアー機)×1
残忍な野獣×1
雲散霧消×1
大胆な計画×3
予期せぬ遭遇×3
千年女王×1

28弾対応型です。
毒牙のパワーダウンやエース関係、環境等を考慮してGT時から多少変わりました。とりあえずこんな感じですかね?
やはり輝き、交渉のテーブル、シロ眼、コーナーと色々積めるという点からこのデッキは対ネロス系以外なら結構戦いやすそうです。茶色はホントに辛いですけど…。

といった感じで通常戦が終わった後はブードラへ…。
ジンクス、レグナントMA、∀、クラウダ等の強力な追撃ユニットを多数取れて、結構よさげな緑茶タッチ黒のデッキが出来たのですが、2戦目でスト負けし、2位に。まあそれでもデスシンは取れましたし、結構おいしかったですね。

されなさんの個人大会にせよこういう大会にせよ、しっかり宣伝された有志の人の大会はホントに盛り上がりますし、今後も是非色々参加させていただきたいと思います。
本当に皆さんお疲れ様でした。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
