スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境変化によって注目されるカード?

書いていて自分でも若干?ですが、28弾環境に変化したことで使われるようになったカードを少し考えてみたいと思います。



・アムロ・レイ(GTG)
弩級、情念をよけれるのに加え、デンドロの効果を再発させるという意味で注目され始めたカードではないでしょうか?
実際、交戦機会の少ない現環境では、アムロの回避効果はかなり有効ですね。破滅をよけられないというのが若干辛いですが、現状ならばジュドーよりもこちらが採用されるのではないでしょうか。

・海
対情念+回復+換装妨害とさまざまな方向で役に立ちそうなカードですね。
青のドロソはかなり構築的に変化したのではないでしょうか?



・アレハンドロ・コーナー
別に28弾環境で強くなったカードではないですが…。
弩級、エースを奪いっぱなしにできる+換装妨害という素晴らしい効果の持ち主です。

・ミスターブシドー
弩級コン死亡カードと言って間違いないでしょうね。
多少重いですが、マンサの展開妨害にも一役買いますし、かなり強いのではないでしょうか。
コーナーではフォローしきれないハンガーの弩級対策に…。

・もう一人の戦術予報士
これも対弩級的カードですね。
状況に合わせて使い分けも聞きますし、指定も低いので広くつかわれそうです。



・シロッコの眼
これも別に現環境だから強いというわけではないですが…。
まあ、ハンデスの中では現在ダントツで使いやすいのではないかと思います。

・天使たちの昇天
同上。
ただ、環境的に弩級コンやライザーが増えるようであればサイドからメインに昇格してもいいかなと思ってます。

・交渉のテーブル
私は前弾から押していたのですが、28弾に入ってさらに使いやすくなったのではないかと思います。
手札を増やせる+拒否すれば全体破壊+低コストのエースの餌と多方面で役に立ちそうです。
28弾エースでアクセスを続けるためにも、エース以外の方法で手札を増やせるというのは大事ですよね。若干アクセス開始までにラグがあるのが問題点ですが…。



・キュベレイ&ハマーン
ドローコスト2が大きいですね。赤という色においてエクシア&刹那とのこの点での差は大きい気がします。

・クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(アンカーシールド)
マンサを生かす意味で。
クロボンの形を変える面白いカードではないでしょうか?



・運河人の協力・地球光
対弩級です。まあ、これも新しくって感じではないですけど…。



いまいち思いつきませんね…。
基本白は新弾が出てもやることが変わってない気がします。


とりあえずパッと思いつく限り…。
他にも探せばいろいろ出てくるとは思います。まだまだ新しいデッキは出てくるかもしれませんし、私も出来るだけ思考停止せずに色々と考えてみたいと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。
以上、赤黒シナンジュはもしかしたらもう少し頑張れるのでは!?などと考えているレッドコートでした。

…FF2弾のゴルベーザカッコよすぎるなぁ…。FFTCG四天王デッキとか作ってみようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。