

最近の…。

使われていそうなデッキをまたまた挙げていきましょうかね。
個人杯直前ですし、一応自分への確認も兼ねて…。

・青赤マンサ
言わずと知れたデッキですね。大変強力なデッキではありますが、他の流行りの類のデッキに弱そうな感じがあるので、どこまで頑張れるかは楽しみですね。
クインマンサはホントに強力だなぁ…。

・青緑デンドロ
ノイエ+デンドロタイプです。
どこまでいるかは分からないですが、多少は気をつけておきたいです。

・青単(緑)ウイング0
即死系のコンボデッキですね。
どのデッキで考えたときにも対策方法があるので、実際どこまで勝ちあがれるかは微妙ですね。
タッチ緑で妨害+合同軍事演習なんかも普通にありそうです。

・緑紫ジンクス
これも強いですね。
ジンクスシリーズ、コーナー共に環境を生きるカードなので、これからもがんばっていきそうです。
…サイトーはありますが、まだ多少事故もあり得るのでその辺を上手く回せるように調整したいです。

・黒紫ラジエル
某氏のブログで言われてから結構増えてきてるんですかね?
火力は多少足りていないですが、なかなか面白い周りをしそうですね。手札を切るという行動はまだまだ現役なので、ここからの調整次第では化けてくるかもしれません。

・クロボンマンサ
他のデッキに比べて一歩遅れている気はしますが、それでもがんばれそうなデッキですかね?
弩級がどこまで今後増えるかによっても変わってくるかもしれません。

・赤紫(黒)ライザー
ライザーが使いにくくなってきたのでどこまでやれるかといったところです。
毒牙もパワーが若干落ちてきましたし、いまいち勝ちきれない感があるかな?

・バルチャー
今の大本命の一つではないでしょうか?
ハンデス、G除去、リセット、無限回収と出来る範囲が広すぎます。本当に強いですね。

・ディアゴ
という名の行方カガリですね。
まあいまだに強力だとは思いますが、若干以前よりはやりにくくなりましたかね?

・コンボ系
28弾エースの影響で…。
退艦、自爆ジオくらいは筆頭で上がってきそうです。
そんなに数はいないでしょうが、いい地雷デッキとして頑張りそうな予感。

まあこんなもんでしょうかね?私自身があんまり情報を得てない感じもあるので抜けもあるかもしれません。
さて、土曜に向けてもう少し頑張ってみましょうか…。

とまあ、今回はこの辺で…。
…クルセイドが楽しそうなことになってますね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼いたします。
青(タッチ)緑の即死コンボというのはどういったデッキなのでしょうか?
某所でチラっと聞いただけなので詳細が知りたくて……。
差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

>通りすがりさん

Vガンダム&ガンイージーのテキストで戦闘修正を無効にしたGTGウイング0で効果を使うと、一度マイナス修正が解決されてからその修正が無効になるので、資源が続く限り本国に3点焼きを飛ばし続けられるので、キルケー、デルタプラス、合同軍事演習なんかで無理やり出してウイング0の効果で…。
といった感じのデッキです^^

わざわざお返事ありがとうございます。
面白そうですが、現環境だとシュート決めるまでがキツそうですね……。

>通りすがりさん

いえいえ、拙い説明でしたけど、参考になったなら幸いです^^
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
