

オフィシャル更新

まあ当然ですがネグザの情報ですね。

まずは、ネグザの先行体験会の案内。
これは出来るなら行っておきたいですねぇ。折角こういう機会があるなら、是非触れさせていただきたいですし、モチベを上げることも出来そうです。

次に本題の、コストの支払い方…。
これは面白そうな内容ですね。個人的には合格点だと思います。ロール状態のGが国力を発生しない、指定国力をロールコストで支払うという内容に変わり、カードのプレイ手順一つ一つが大事になってきます。
まあ、やはりエースに関しては少し残念なことになりそうですが、まあそれは仕方ないでしょう。
あと、これに関して気になるのが、やはり勝敗のつけ方でしょうか?資源コストという概念が消滅したため、そもそも本国の削り合いが勝負の決定方法になるかすら若干怪しいです。ライフか、それとも継続か、全く違う概念の導入か…。
それに加え、既存のGがどういった扱いになるかも気になります。これまでのGやヴァリアブル、解体等がこれまで通りの扱いを受けるのであれば、Gも十分採用を考えられるでしょうし、そこでも一つ違いは出てきそうです。
とにかく、少しモチベも上がりましたし、今後も情報を楽しみにしていきたいです。

そして、最後に気になったのが、ネグザでの新たな種類のカードの登場…。
エースが使いにくく分、何かで代替してくれるということでしょうか?まあ、良し悪しは今後の判断ですし、もう少しはっきりとわかってから考えたいと思います。
まあ、IR方式は続きそうですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この新ルールならループ系のコンボデッキはほぼ使えなくなりますね^^;

>FLANさん

確かに辣腕や退艦なんかは死にますね><
まあ、それはそれで構わないと、私は思いますけどねw
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
