

オフィシャル更新(今週のホビロン)

無事大阪から帰ってきました!
というわけで、一発目にいきなりいろはです(笑)

今回はホビロンもぼんぼるもなかったですかね?
まあ若干のサービスシーンもありつつ、来週につながる感じの流れですかね。
一瞬詐欺的なものに引っかかる流れかとも思ったのですが、平和に進んできてますね。まあ、来週に続くってところで…。
しかし最近そういうノリ多いですね。

さて、本日の本題、オフィシャル更新されましたね。
とりあえずネグザの新情報…。

・ゲイン
うーん…、どうなんですかねこれは。
正直現状だとそんなに強いとは感じられませんが、旧カードの扱いと内容次第なのでまだ何とも…。
単体のカードの力が大事にはなってくると思うので、そのパワーを上げるのは重要だとも思いますが、タイミングが弱すぎるのに加え、カードプール的を狭めてまで使うべき効果かなぁって感じです。
テキスト構文が無茶苦茶なのはいつものことで。

・ガードシステム
これも難しいですね。
国力が関わってくるので、起こして取っておくのがどうなんだろうって感じですよねぇ…。
単純にユニットで殴る類のデッキであれば活かせなくもないとは思いますが、このためだけにわざわざテキストもないカードを入れるかと言われると…。
あと数値関係ないのになぜレベルをつけたのか…。

まあGサインの量次第だとは思いますが、ある程度枚数があると仮定するなら、わざわざこのカードを入れるかと言われると微妙かなぁというのが現状の私の考えですかねぇ…。

なにはともあれ、来週の更新を見ていきましょうか。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
