

現行速度

明日の大会のことも考えて、環境の早さくらいは見ておこうなぁ…と思います。
とりあえずいそうなデッキから…。

・青赤弩級
とりあえず境目は4ターン目ですかね?
このデッキは、動き出しが場合によって変わりますが、4、5ターン目には動き出すでしょう。

・ジンクス
言うまでもなく3ターン目で間違いないでしょうね。
コーナーまで繋がれるとエンド級なので、流石にそこまでには何等かの対策は打てるようにしたいですね。

・茶バル
難しいですが、4ターン目だと思っていいんじゃないかなぁと思います。
ただ、回り次第ではもっと早いターンからちょっかいを出されかねないのが怖いところですかね。

・ラジエル

これも状況によって違いますよね。
最短なら2ターン目、遅ければ4ターン目までかかります。
まあラジエルの展開を考えて3ターン目かなぁと思います。

こんなもんですかね?
私自身があまり触れられていないせいもありますが、変わらないなぁ…。
全体的にただ殴るデッキよりも、一つ二つ相手に別方向で攻撃をかける形が主流かなぁと感じます。
だからこそ逆に一直線に殴るデッキもありかなぁと思ってみたりもします。
うーん、難しいなぁ。

とりあえず思い返せたし、これも含めてデッキ考えよう。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
