

ボンズ緑単

本当なら今日は体験会の予定だったのですが、寝坊して間に合わなかったのでボンズの新弾を買いに行く事に…。
とりあえず緑のカードを一通り押さえたので適当に組んでみることに…。
以下そのレシピです。

UNIT
エドワード・エルリック×3
アルフォンス・エルリック×2
ロイ・マスタング×2
エドワード・エルリック&ロイ・マスタング×2
ニルヴァーシュ type ZERO×2
ニルヴァーシュ type ZERO(セブンスウェル)×2
イズモ×3
月光号×1
エルリック兄弟×2
ラスト×3
ニルヴァーシュ type the END×3
ターミナス type R909(カットバック・ドロップ・ターン)×2

CHARACTER
エド×3
アル×2
コーネロ×3
ショウ・タッカー×1
エウレカ×2
アネモネ×2
ホランド・ノヴァク×3

COMMAND
リバウンド×3
嘆きの丘の聖なる星×2
銀河美少年×2

とりあえずこんな感じに…。
エース3のユニットが二種類混在する形はどうだろうなぁとは思いますが、どちらも強力ではあるので残すことに。
一応ジエンド→セブンスウェルにはなれるので、使えなくはないと思うのですがこの辺のバランスは難しそうですね。

嘆きの丘の聖なる星がカードドロー+常時カードを切ることが出来る+緑Gシンボルという優秀なカードなので、このデッキにはよさそうかな?ということで採用してみることに。
エウレカ等を切るだけでも効果は起動するので割と使いやすそうだと思います。

まだまだテストもしていないですし、これから形も変わっていくとは思いますが、現状はこんな感じです。
特に緑は2弾でかなり強化されたのでそれを生かした形を模索していきたいと思います。
しかし、ユニットの能力的にまだ混色の方が強い状況は続いてるかもしれませんね。今度2色のパターンも考えてみようかな。
青を含めるとマコという強力な制止役も出来ますし、多少重くなってもカバーが効くのがいいですね。エース2で優秀なユニットは青に寄ってますし。

久しぶりに楽しくクルセイドのデッキを組めそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
