

ネグザでの禁止カード

とりあえず話として聞いたので…。

どうやらネグザでは以下のカードが禁止になるようです。

・ディジェ
・指揮官の配属
・手に余る力
・摂政の演説
・月の守り手
・慈愛の眼差し
・宇宙引越公社

予想以上にオフィシャルが昔のコモンカード等を確認しているなぁというところに少し関心しました。
全体的に国力やロールに触る系のカードは禁止になる様子です。
指揮官の配属は指定1のカードであれば打ち放題になるわけですし、複数枚出すと下手をすれば国力が減らないという状況にもなりかねないですしね。

しかし、基本G以外という概念である宇宙引越公社が禁止になるということは、Gは基本Gとは別という扱いになるんですよね。
ってことはやっぱり虚偽は禁止にするべきじゃないかなぁと思うのですが…。
もはや今までの破壊力どころの話じゃなくなりますしね。

とはいえ、思ったより環境整備を本格的にするようなので、少しオフィシャルに期待しつつ明日からの更新も見ていきたいと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慈愛について、「国力を発生しないG」という存在の未知数さを回避したのかなと思います。引越公社も同様で。
まぁ引越公社は国力のロック効果ももちろんですし、国力は発生しないにしても、紫のロールコストを一気に何枚も展開できるという危険性もありますから、使用禁止が手っ取り早いねーみたいな。

虚偽は対象がGではなく国力ですのでネグザのシステムでも強いですよ

慈愛はゴミ以下になりましたね!
じっくり考えてこうなったんかはわからないけど相変わらずユニークを押すのは変わらないのかな!
青はディジェ緑はケンプファー黒は交渉のテーブル赤は嫉妬茶は月光蝶白はスターゲイザーガンダムが最高やと思ってたのにバンダイに裏切りをくらいました

No title

虚偽はさりげなくメンテになってますよ^^

>ktbkさん

そうですね。
国力は出ないですが、ロールコストにもなるかもしれない。という状況は不確定すぎますからね。
下手をすれば(指定だけですが)宇宙引越公社は1国のブーストにつながりかねないですしね。
国力の制限はもちろんやばいですしね。
旧来環境からの脱却はネグザの目指すところでしょうしね。

>桃山 南瓜さん

ですね。
おかげで禁止になってしまいましたね。

>全治二週間さん

慈愛は流石にまずいですからねぇ。
ktbkさんとの話でもありましたが、そもそも国力を発生しないにしてもロールコストにはなってしまうので、そういう意味でも禁止にしたかったのかなぁって感じです。
無論回復はかなり危険なので無難な回答だとは思いますが。

>くりさん
この記事自体がオフィシャル更新前に書いていたので知らなかったんですよ(笑)
私も確認しました。
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
