スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づけば

ネグザ発売もそう遠い話じゃなくなってきましたね。
とりあえず考えられる方向性としては、旧カードも使用を前提とした単色or新カードを基軸とした混色と言った感じでしょうか?
旧カードは指定国力が異常に高いカードが多いことになるので、流石に混色デッキで多用するのは難しいでしょうし、このどちらかになるのはまず間違いないかなぁと思います。

そこで次に考えるのはカードプールですね。
無論ネグザ単でデッキを考える場合、1弾のカードのみで編成することになります。
もちろん、合計国力の低いカードであれば使用も可能でしょうが、やはり国力対価や使用ターンのことをある程度念頭に置くと、やはり単色を前提として考えた方が安定しそうです。
そうなるとやはり狭いプールで戦わざるを得ません。
それに対して旧カードの使用を前提に考えた場合過去28弾+αのカードを使用して戦えることになります。
ついでに言えばデュアルカードの指定国力は以前に比べ簡略化されましたし、そういう意味でもやはり単色有利と言えそうです。

まだまだ分からないことだらけではありますが、よっぽど強力なカードを連打で出されない限りしばらくは単色環境になるんですかね。
何にせよ新しい環境のために今できることをしておきたいですね。
とりあえずはシャゲとデラフォウを集めたり、ACE交換の準備したりですかねぇ…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。