スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィナスタ杯

今日は大会でてきました。

参加人数:4人
使用デッキ:赤黒シナンジュ
先日悩んでいた型で出てみました。ちなみにウィナスタで出場する方がいなかったため、優勝者総取りというおいしい状況でした。

1回戦 青中
最近はやりのアナハイム型。アムロが強敵です。

一戦目 3ターン目ガンダム+アムロが登場。特に抵抗できずそのまま押し切られてしまいました。
×

二戦目 相手手札3枚スタート。サザビーが出た段階で投了。


三戦目 相手G事故。2Gでストップしているところに毒牙で勝ち。


2戦目 緑紫
ガデラーザ、GNアーチャー、GNフラッグからアルバトーレにつなぐ型です。水入りやユニーク等、配備を狙うカード多めでした。

一戦目 序盤のラッシュを耐え、サザビーで反撃に入ろうとしたところにケンプファー試作機+GNフラッグで落とされてしまいました。その後押し切られました。
×

二戦目 軽く相手事故気味。押し切れました。


三戦目 こちら軽く事故気味。しかし相手もユニットが少ない状態が続きました。サザビーが展開できたものの、GNフラッグ+焼きを恐れてひきこもり。黒Gを待ち続けたのですが最後まで引けなかったため、エースに殴りきられました。
×

というわけで2位でした。今回は商品がおいしかっただけに非常に残念でした。
その後、ひたすら赤紫相手にフリプレ。カウンター中心の型と新戦力の投入+奪われた獣を主軸に置いた型両方とテストしてみました。
とりあえず毒牙と虚偽は減らしてもよさそうですね。過去ほど毒牙一枚で勝負が左右される環境ではなくなっているというのが正直な感想です。
その分昇天や獣、エースなどに枠を割いて総合的な対応力を伸ばしていく方がよさそうです。
無論、G割り以外でも毒牙は十分優秀なので、できたら入れてはおきたいですが…。

というわけで色々回してみた結果、赤黒シナンジュ継続になりそうです。
サイドもある程度固まったので、少しづついじっては行くつもりですがそろそろ別のデッキも考えていきたいと思います。
とりあえず、せっかく手に入ったクアンタも使ってみたいので、緑紫をガデラーザ型に変更してみるつもりです。
…ガデラーザ一枚もなかったりしますが。
後、帰りに友人と話していて懐かしくなったので私戦でも再建してみるかもです。

また形になれば需要は別としてあげてみようと思うんで、またよかったら見てやってください。
とまあ今回はこんなところで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。