

ネグザパック使用TRファラ(展開抜き)

消えてしまったのでまさかのもう一回書いてます…。
以前から考えてはいたものの、なんだかんだで作れてなかった展開抜きのネグザパック使用ファラです。

ACE
ジ・オ&シロッコ×2
ゴトラタン&カテジナ×2

UNIT
ガンダムTR-6[ウーンドウォート]×3
ガンダムTR-1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]×2
ガンダムTR-6[ウーンドウォート・ラ―]×2
リグ・シャッコー(カテジナ機)×2
ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)×2

CHARACTER
ファラ・グリフォン(27弾)×3
ギム・ギンガナム(漢編)×2

COMMAND
シロッコの眼×3
消せない痛み×1
シンデレラ・フォウ(ネグザパック)×3
報道された戦争×1
内部分裂×1
ブリーフィング×2

OPERATION
可能性の獣×2
タシロの賭け×3
シールド・キャノン×1

GENERATION
黒溜めG×5
貴族抵抗主義派×1
通じ合う心×3

不平分子の拘束×1
残された者の決意×3

ハンデス祭りからのごり押しも多少見れるようにした形です。
折角G兼ハンデスを手に入れたわけですし、無理やりターンを早めるより、相手の展開を阻害して決めやすいタイミングで戦った方が得策だろうという流れで出来ました。

とりあえずACEの枚数を変更。
ハンデスを連打したとしても、結局自身の手札が伸びなければじり貧で負けるという場合も多いので、ジオッコを採用。
ジオッコはアタッカーとしても最強クラスなので、そういった面での活躍も期待したいです。
加えて貴族抵抗主義派も採用。指定国力的にも子の枚数なら問題ないので、ファラをきめる決めないに関わらず役に立ってはくれると思います。

とりあえず今の悩みはツヴァイの存在でしょうか。
デラフォウ自分撃ちができなくなった上、そもそも環境的にキャラがあまり存在しないので減らしてしまってもいいとは思うのですが、そうなると今度手札に来たギンガナムを捌く方法が無くなってしまいますし…。

ついでにいえば、そもそもこういった方向に勝ち筋を求めること自体が正しいのかも疑問です。
結局ファラをきめられないとそのままじりじりと負け…。というパターンも多いですし、そう考えると速攻狙いの方が…。というのを何度悩んだでしょうね(笑)
まあやっぱり回してみての感想次第ってところでしょう。

とまぁ、今回はこの辺で…。
しかしまぁ、同じ記事を2回書くってのは辛いなぁ…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
