スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のホビロン&ネグザキャラバン

今週は1ホビロンでした。
お互いの意見の違いや思いの違いから対立しあっていたメンバーが、和解し、共に歩きだす…。
いい話でしたねぇ。
こういう話に限らず、向かっている場所は同じはずなのに本質がどこかずれてしまっているということって日常に結構あるんじゃないかなぁ…なんて思いながら見ていました。
そしてとうとう来週は最終話…。最後まで楽しみにしたいと思います。

さて、今日はネグザキャラバンに参加してきました。
意外にも?人は集まっており、思ったより活気のある会だなぁと感じましたね。
内容としては、赤黒、青緑の二つのデッキを配布され、スタッフの指示に従ってカードを出しながら流れや効果を説明する…。といった、さながら初心者講習会のような感じでした。
なので、今まで触れてこられた方や、既にネグザ体験デッキを触ったことのある方からすると若干物足りない内容かもしれません。
ただ、そのあと自分で隙に回すフリーの時間もありますし、軽く内容を確認したりも出来たので、参加はしてみてもいいと思いますよ。

今回新しく出た赤黒デッキ。ACEとしてシナンジュ&フロンタルが入っておりました。
絵柄はいかにもサンプル版と言った感じですが、テキスト自体はおそらく正式に発売される物と同じではないかと思います。

とりあえず、赤黒というデッキを回してみての感想は、ゲインの難しさでしたね。
赤黒はZ、ZZ、UCと、3作品のカードが混合で入っているデッキなので、出展作品を合わせるのがなかなか難しいです。
しかし、カードプールを広くとるためにはこれも必要条件ではあるので、結局どちらを重視するかという問題に…。
キャラがゲインを持っている場合でも、ユニットの出展作品で合わせるとのことなので、キャラのみ他作品、残りのカードを基本単一に寄せるといった流れもいいとは思いますし、そもそも強いカードでまとめる構築もあると思います。
まあ、結局ゲインという効果をどの程度重要と位置付けるかで変わってくると思うので、ネグザになって一番最初の課題になるのではないでしょうか。

イベント終了後はACEの交換をしてもらい、とりあえず一通り入手することが出来ました。
もう少し持ってはおきたいので、もう一回くらい何処かのキャラバンに参加しに行くかもしれません。

まあなんにせよ、色々と得る物のある一日でした。
新ACEが手に入ったことで、気持ちはネグザに向きました。
あー、早く発売にならないかなぁ…。

とまあ、今回はこの辺で…。
協力してくれたぶーたんさん、ホントありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。