

ネグザで使えそうなカード

もうすぐ移行ということで、まだどうなるかは定かではありませんが一応押さえておきたい旧カードを思いつく限りまとめておきます。
自分用のメモみたいなものなので、あまり参考にはならないと思いますが…。


・謙信ガンダム
・ガンダム試作0号機ブロッサム
・周辺警護


・オーバーフラッグ
・GNフラッグ
・ケンプファー(試作機)
・シャア専用ズゴッグ&アッガイ
・攻勢の機運


・リグ・コンティオ&ゴトラタン
・ジ・オ(15弾)
・残忍な野獣
・交渉のテーブル


・嫉妬
・転向
・司令部の移送
・加速する狂気


・カプル(コレン機)
・破滅の終幕
・出土品


・インフィニットジャスティスガンダム
・ゼロの示す未来
・救国の英雄

その他
・魂の輝き
・各種24弾&28弾ACE

なんとなく適当に思いついたカードをつらつらと書きました。
もし他にこんなのも…というようなものがあったら是非コメントください!
書き忘れているものも間違いなくありますし、これから参考にもさせていただきたいので、どうかよろしくお願いします。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三連ゲルとかどうでしょう?

ドキュウが無くならないので
偏向メガ粒子砲
て言ってみます

No title

>こくべん さん

三連ゲルは確かに悪くないかもですね。
ただやっぱり、コイン発生に必要なコストが気になりますよね。
他のプレイを捨ててコインを出すという流れがどうなるか…。

>桃山 西瓜 さん

確かに指定対比で考えると強いのですが、やはり合計国力という点で若干不安はあります。
自軍ターンにカードのプレイをしてしまうと効果が落ちてしまうのが気になるところです。

No title

トキオ・ランドールやハリー・オード
アストレイレッドフレーム(ガーベラストレート装備)
これはネグザのカードに依りますが敵対する同胞なんてどうでしょう
ノイエ・ジールも1枚取り除きで10/0/10は強いと思います

No title

すいません追加です
ユニットが交戦しやすいので戦技の習熟なんてどうでしょう
スターゲイザーガンダムとかも状況によってワンチャンスあると思います

>SO2さん

・トキオ・ランドール
速攻高機動が同時に得られるのはかなり強力ですね。
キャラクターとして考えると若干コストが重たい+Gシンボルのないキャラクターという点がマイナスではありますが、それでも乗せるユニット次第では強いかもですね。

・ハリー・オード
これも上と同じ弱点で採用しづらいですが、中々効果自体は悪くなさそうですね。

・アストレイレッドフレーム(ガーベラストレート装備)
ロールイン+サイズが小さいというのが気になります。
後はネグザの環境がどれだけ交戦前提になるかってところでしょうか…。

・敵対する同胞
どれだけユニットがジャンクに落ちるかってところですね。

・スターゲイザーガンダム
ガーベラと同じくこれも交戦環境かどうか次第ですね。
こいつらの欠点として、そもそもサイズがそこまで大きいわけでもないので、下手すれば無視するだけでどうにでもなってしまうという点ですよね。

・戦技の習熟
これはなかなかよさそうですね。
コストに対してそれ以降も効果が続くことを考えれば十分得られる物はありそうです。

とまあ、私的にはこんな感じですかね。
色々とご意見ありがとうございます^^

今日一日中秋葉を歩いて探し回った(嘘)身としては、ヴァイエイト&メリクリウスは力強く押したいですねー

テキストもそうなんですけど特シが地味に偉いと思います

No title

>ぶーたんさん

ヴァイメリ強いっすね
ネグザのカード釣る分にはコスト無視できるってのは盲点でした

>ぶーたん さん、こくべん さん

確かに面白い選択肢かもしれませんね。
ただ個人的には単体で機能しきるレベルのカードでないと旧カードの採用は厳しいかなぁ…と思うんですよね。
この辺が実際どうなってくるのかも楽しみです。

No title

青:トマーシュマサリク(19弾)
ACEにコストなしで適正「宇宙」を与えられる。
キャラなのが難点。

青:協力体制(19弾)
単色系にとっては、政治的圧力、混色にとっては戦闘配備、セットカードメタ(コスト配分誤るとロールする)。

緑:売国奴
協力体制に同じ

赤:サボタージュ
カードをプレイするのにGをロールするので、リロール状態の
Gを戻せばアドが取れる。

紫:沙慈・クロスロード
ネグザのカードが指定国力を持たないなら、全色早出し可能
コストが重いのが難点。

異色なものを挙げてみましたがどうでしょうか?

>ao さん

・トマーシュ
キャラクターである。ACEをどれだけデッキに入れるのが…。ってのが課題ですかね。
ただ、出ればACEがコスト0のユニットになるというのは確かに面白いですね。

・協力体制・売国奴
こちらが混色編成でなければならない。相手が混色だと無意味というのが課題なので、メタ次第といったところですか。

・サボタージュ
効果自体はかなり魅力的ですが、如何せん重たいですよね。
出たときの効果は絶大でしょうし、強力なのは間違いないと思いますが…。

・沙慈
効果はかなり面白いですね。
コストの踏み倒しはいいと思いますが、問題はなにを出すかというところですか。
構築次第では効果を発揮しそうですが、最終的に高い指定国力の方が目立ってしまうので、活躍できるターンは短そうです…。

とまあ、こんな感じでしょうか?
色々と昔のカードを調べるいい機会になりましたし、私自身参考になりました^^
コメントどもですm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
