スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザ採用基準

色々な方がコメントをくださったので、私なりの採用基準などを。
ホントはオフィシャル更新記事を書くつもりだったのですが、久しぶりに日内更新されなかったので…。

とりあえず、条件としては

1.アドを一瞬で稼げるカード
魂の輝き等が当てはまりますかね。
展開をひっくりかえせるカードというのは、ネグザにおいても非常に重要でしょうし、多少重いコストを支払ったとしてもその状況は欲しいです。
ネグザ内でカードプールがある程度充実するまでは、こういった方向のカードは旧シリーズで補填していくことになりそうです。

2.アドをとり続けられるカード
インジャ、機運、テーブル等など…。
一度出してしまえば腐ることなくアドを稼ぎ続けられるカードはやはり重要ですよね。
これも多少コストが重かったとしても、それ以降の展開で元をとることが出来ると思います。
とはいえ、多少アドを取り返すのに時間がかかるので、それまでは守る方法も必要ですが…。

3.フィニッシャー級のカード
ダブルオーライザー等勝ちを一枚で勝ちとれるレベルのカードです。
これ一枚で勝てるのであれば、コストは度外視しても構わないと思います。

4.色と特徴の違うカード
毒牙等のその色と特徴が違うカードです。
本来その色では出来ないことをするため、多少コストが高く付きますが、それでも役割が被らないため採用はあり得ると思います。

とまあ、こういった基準で考えています。
例外として、試作機のようなコスト無視と言ったカードもありますが、大体これくらいは目安にしておかないとG事故やバランス崩壊なんかが起こりそうな気がするんですよね…。
なんでも突っ込めばいいというものでもないので、ある程度基準を設けて、全体とのバランスを考慮したうえで考えないとですよね…。
早く実際のカードとのバランス調整したいなぁ…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。