スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

更新されないなぁ…。と思ってたらついさっき更新されたみたいですね。
内容としては、ネグザのハーフデッキとサイクルコードについて…。

まずは、ハーフデッキについて。
ハーフデッキは確認する限り緑のようですね。
公開されたカードについて少し…。

・ジオング
片適正なのに戦闘力低すぎるでしょう…。
戦闘配備+ダメ判3Rで交戦中3点焼きもありますが、4コス4・2・4程度が基準戦闘力になっている環境においては能力の低さはどうしようもないですね…。
最低でもゲイン+サイコミュくらいは持っててもおかしくないとは思うのですが…。

・ギャン
体験デッキのガンダムによく似ていますね。
戦闘配備、ゲインが失われ、戦闘力も下がっていますが、指定が1なのもあって悪くはなさそうです。
とりあえず採用圏内かなぁ…。

・ゲルググ
基準戦闘値+ゲイン。
最低ラインではありますが、せめて指定が1なら…。といったところでしょうかね。
まあ、今後もありがちなコモンカードになりそうです。

・ムサイ
クイック+供給持ちですね。
ネグザにおいてクイックを持っているというのはそれだけで優秀だと思うのですが、戦艦というカードが、白以外でどういった立ち位置になるかですよね…。

・シャア・アズナブル
指定が若干高いものの、合計3とクイックというのは悪くないですね。
指定2、合計5を出したのち、コマンドによる迎撃をにおわせつつ、何もなければ帰還にプレイ。という流れが出来るのでなかなかよさそうです。
速攻を持たせる効果もいざという時に役立ちそうです。

・アイナ・サハリン
ゲインですね。

・シャアが来る!
初弾赤い彗星です。
指定1で打てるという点から後半でも補助火力として十分に役立ちそうですね。

・歴戦の猛者
旧環境なら悪くなかったのですが、全てのカードにGシンボルが付く環境だと使われるか微妙ですね…。

とまあ、こんな感じでしょうか。
流石にハーフデッキのカードなので、絵柄は使い回しのようです。
とはいえ、緑のスタートラインなので、やっぱりある程度そろえてはおきたいです。

次に、サイクルコードについて。
ガンダムウォーのパワーインフレを考慮したうえでのことでしょうね…。
某有名カードゲーム等でも取られている手法ですし、ゲームバランスを保つ上ではいい方法だと思います。
ただ、ガンダムウォーのような、アニメ作品を取り扱うゲームにおいて、全シリーズが使い続けられないというのはどうかなぁ…。とも思います。
選択式なので、好きな作品を使うことはできると思いますが、この辺は賛否分かれそうですね。
とりあえずどちらのフォーマットも用意しておくというのが一番いいとは思いますが、そのあたりをオフィシャルはどう判断するか…。

ハーフデッキ発売の直前に、中々方向性の示された更新でしたね。
とりあえず来週あたりからはブースターの情報も出始めるかもしれませんし、楽しみにしていたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。