

ネグザ1弾カード

今日カードゲーマーが届き、内容を確認しました。
デッキ内のカード、今月発売の2つのデッキに関しては今さらなので触れませんが、ブースターの方のカードが乗っていたので、そちらを軽く…。

・ガンダムエクシア
コストは非常に高いですが、ユニットとしてのスペックは流石混色ユニットと言ったところですね。
効果の使用にも相応の重さがありますが、脅しとしてはなかなか優秀ではないでしょうか。
ゲインは作品的にあまり活躍が無いでしょうが、SPに比べると格段に使いやすくなりましたかね。
…まあ、効果は一応ある程度の飾りになる可能性がやっぱり高いですが。

・ザクレロ
コルレルを彷彿とさせる凄まじい寄った戦闘力ですね。
中途半端に防御があるよりも、これくらい寄った能力の方がいいかもですね。
死ぬにしても相応のユニットとは相打ちがとれそうですし。
逆にいえば弱小ユニットにすら相打ちをとられてしまいますが…。

・シャッコー
なんというか使いにくそうですね…。
いざ使えそうなタイミングにコストが足りない…。という可能性が高そうです。
…しかし、3コス片適正この戦闘力で考えるとやっぱりジオングの戦闘力は…。

・シナンジュ
重たいですが、相応の戦闘力と効果は持っている感じですね。
回避能力の使用回数に上限はありませんし、速攻もあるのでなかなか強そうです。
赤色のフィニッシャーとしては十分な性能ですし、重宝しそうです。

・∀ガンダム
一枚制限は仕方ないにしても、クイック、戦闘配備はかなり優秀ですね。
出撃するだけで捨て山から1ドローも悪くないですし、とりあえず茶色のメインアタッカーになりそうです。

・ヤザン・ゲーブル
ゲインは失われたものの、効果はかなり強力ですね。
ただ、5コスという高国力キャラクターがどれほど使えるのか…は疑問ではありますが、とりあえず十分採用圏無いではないかと思います。
なんだかんだ言って3・1・3の戦闘力はかなり優秀ですし。

・頭上の悪魔
指定が重すぎる…。
焼きが優秀な色だけに、この高指定バウンスが採用されるかどうか…。

・スナイパーライフル
色指定は厳しいですが、エリア不問ダメ判5点焼きは優秀すぎます。
6国圏内まで対象範囲に取れるので、赤緑で組む際は必ず入るカードになりそうですね。
赤緑で作品的な被りがないのがどう来るか…ですね。

・内部調査
こうなりましたか。
こいつ自身の指定が0なのに加え、展開後のついでに使えるコスト設定…これはかなり優秀そうですね。
とりあえず入れられるカードになるんじゃないかと思います。

・マウンテンサイクル
タイミングが若干…ですが、敵軍帰還に使えると考えると悪くないかもしれません。
指定的に単色以外での使用は厳しそうですが、これもとりあえず使えそうですね。

こんな感じでしょうか?
まだまだ全容が分かっていないので、とりあえず現状の率直な感想と言ったところです。
なんだかんだでブースター発売まであと1ヶ月と迫ってきましたね。
デッキの発売も2週間を切りましたし、いい感じにモチベが上がってきました。
…と言っても現状出来ることなんてほぼ無いですが(笑)

とまあ、今回はこの辺で…。
シナンジュやっぱりカッコイイよ…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
