スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャア専用ゲルググ

このカードはホントに旧カード殺しですよね…。
ユニットを場に増やすことに加え、相手のカードを一枚減らせるので、手札-1、ユニット+1、相手の場-1(+1)で1枚アドを取れることになります。
出ただけでアドを取れるカードは、以前話したギラズールやリゼル同様、それだけで非常に優秀なカードだと思います。

ネグザでも十分強力なんですけど、これが対旧ユニットになるとさらに優秀になりますよね…。
まず、新カードと旧カードとの違いとして、コストの払い方があります。
指定1でも手札、もしくはGを1枚切って場に出すことになります。
つまるところ、場に出した段階で(指定1であると仮定しても)手札-1、手札orG-1、場+1とアドがマイナスになります。
実際、旧カードを使うということは、ある程度場に残してアドを稼ぐことを前提にすることになると思います。
となると、上記のアドの取り方に加え、+追加コスト分がアドとして稼げることになります。

次に、Rコストの重さですかね。
シャア専用ゲルググを回避しようと思うと、キャラクターをセットすることが一番楽な方法だと思います。
しかし、自身のRコストが重すぎるため、なかなかそのカードをプレイした後にキャラもセットというのは難しいです。
さらに、どちらのコストも重すぎるため、一度戻されると中々再プレイは難しいです。
ネグザというゲームの中後半にかけての手札の消費量は以上と言っていいレベルだと思いますしね…。
となるとやはり、1枚で多数のアドを稼がれる可能性が高くなるのは間違いないと思います。

シャア専用ゲルググは一応一枚制限持ちのカードなので、場に存在させれば後続が続く可能性はほぼないので、気にすれば避けられるとは思いますが、前提としてこれが出てくる可能性は考慮せざる得ません。
とはいえ、旧カードのユニットには強いカードが非常に多いですし、この辺りを気にしつつも、そのパワーをしっかり活かせる構築を作りたいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。