スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫単

紫という色が独立した1色と言っても過言ではない現状、紫単というデッキの存在も十分にあり得る物だと思います。
ということで、少し考えてみようかなぁと思います。
まだ実際にデッキも手にしていない人間の推測がどこまでかは微妙ですが…。

・強力なユニット陣
AGEシリーズのユニットは非常に強力ですし、ジェノアス、デスぺラード等取り巻きのユニットも存在するため、これが大きな利点の一つになることは間違いないでしょう。

・対応幅の広いコマンド
旧ガンダムウォーの白を思わせる、若干本職の劣化ではあるものの、対応幅の広いコマンドも魅力の一つではないでしょうか。
無論、使おうと思えばどの色でも使用が可能ではあるのですが、やはりRコストの半減はかなり違ってくるでしょう。

・武力介入
Rコストの問題を無視して、このカードを採用できるというのはかなり有難い点だと思います。
実際問題、ユニークの中でこのカードは頭一つ抜けている感じが強いので、どういったデッキでも採用したいのですが、紫色という発生色の関係上どうしても困る場合も多いんですよね…。
この点を無視できるというのは悪くないですね。

・カードプールの狭さ
初弾のみという状況上仕方ないといえば仕方ないですが、流石に選択幅が狭すぎますね。
加えて、旧カードは紫単色というカードが存在しないに等しいため、この部分での採用も見込めません。

・ACE
とにかくここが辛いですね。
AGE-1&フリットは上記の理由でほぼ使い物にならないですし、新ACEは全て効果が指定対応なので使えず。
かつ、ドロー効果のACEはガンダムエクシア&刹那というネグザ環境で一番使いにくいといってもいいくらいのレベルです。
ACEはアドを稼ぐ重要な要素なので、これに代わる手段を見つけなければ単色は厳しいかもしれません。

軽くではありますが、これくらいは考えられそうです。
新しい要因となりうる部分なので、色々試してみながら考えていきたいなぁと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。