スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターター

がとうとううちにも届きました。
とりあえずデッキは近日中に組むとして、デッキに封入されていた紙に書かれていたカードについて…。

・ガンダム
ダメージを与えると+1+1+1コインを自分ユニットに1個置けるという効果。
2個以上のコインを同じユニットにはおけないですが、サイズを上げられるという効果は悪くないです。
ネグザ自体がそう数の並べられるゲームではないので、その点を考慮しても単体のサイズを上げられるということは書いてある以上の効果を発揮する場合もあると思います。
ただ、良くも悪くもそれだけなんですよね…。

・アムロ・レイ
3コスでダメ判に破壊無効はなかなかいやらしいですね。
WB隊に乗っていれば指定も無くなり、かつ2コスで起動できるように。
青らしいテキストだなぁってところでしょうが、実際このコストを残し続けることが出来るのかどうかが課題になりそうです。

・エールストライクガンダム
PS装甲持ちではありますが、4国高機動格闘値5はスペックとしてかなり優秀ですね。
白の主力アタッカーになりそうなのは間違いないでしょう。

・行き過ぎた悪態
…今まで見た打ち消しの中では一番強そうですね。
何故白で…。
2コスというコストもかなり強さを後押ししていますし、展開妨害の上でも、妨害を妨害する上でも使いやすいカードではないでしょうか。

・ガンダムAGE-1(精密射撃モード)
効果の起動に相手に合わせた重さは必要ですが、それでもエリア不問でカードを除去できる効果は魅力的です。
ただ、流石に条件が厳しいことに加え、Gの枚数を増やしてしまうということも気になる点です。
とはいえ、AGEという名前の関係もありますし、安全が確保できてから改装という使い方も可能なので、入っていると相手を警戒させることは可能でしょう。

といったところでしょうか。
来週にはおそらくこれも含めたレアが公開されるでしょうし、それを見てから想像上でもデッキ構築は大分進みそうですね。
発売日直近で二つほど非公式大会も控えていますし、分かり次第構築には着手していきたいですね。
その先駆けとして、とりあえず今からスターターのカードで構築を始めていきたいなぁともいます。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。