

青緑(GWフォーマット)

ネグザフォーマットのデッキも作らないとなぁとは思っているのですが、とりあえず出来たのでこちらから…。
こちらのデッキも日曜の朝に即席で作ったのもなので、完成度はかなり低いと思いますが…。

ACE
ユニコーンガンダム&バナージ(旧)×3

UNIT
ガンダム(ビーム・ジャベリン)×3
フルアーマーガンダム×3
ジムスナイパーカスタム×3
ガンキャノン×3
ギャン×3
シャア専用ゲルググ×3
シャア専用ザクⅡ(SP)×3
ケンプファー(試作機)(旧)×3

CHARACTER
アムロ・レイ×2
ハヤト・コバヤシ×2
シャア・アズナブル×3

COMMAND
ニュータイプの覚醒×3
周辺警護(旧)×2
シャアが来る!×3
卓越した才覚(旧)×3

OPERATION
攻勢の機運(旧)×2

GENERATION
激しき情念(青)×1
激しき情念(緑)×2

とりあえずはこんな感じにまとまりました。
青も緑も焼きで押切!といった感じのカードが多いのでそこに重点を置いてまとめました。

とにかくタイタスが辛いです。
サバーニャ等旧カードに対しては滅法強いシャア専用ゲルググがこのデッキにはあるので、その点では心配ないのですが、やはりタイタスが抜けません…。
無論、無理をすれば1体程度焼くことはできると思うのですが、それに対してかかるコストが多すぎるために、相手側がリカバリーしてしまうとどう仕様もありません。
とにかくその点をどうするかですね…。

とはいえ、全体的に強力なカードも多く、手札補充の面でもそこそこ優秀な色なので、ブースターが出ればまた大きく形を変えて活躍しそうではあります。
攻勢の機運はやっぱりまだまだ強力ですしね。

…しかし、折角作品単でデッキが出来ているのに、ゲイン持ちがガンキャノンしかいないとは。

とまあ、今回はこの辺で…。
明日はいよいよオフィシャルにてレア更新(の予定?)。デッキの方向性をそろそろ考えださないと…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
