

質問

アンケートと言うほどのものではないのですが、一応赤服杯に関して少し皆さんにお伺いしたいことがあるのでこういう記事を書かせていただきました。

ツイッターやブログ等で、ネグザに関しても少しずつ盛り上がり始めてきていますが、フォーマットに関してやはり意見が分かれているみたいですね。
旧カードの使用が出来る「GWフォーマット」、ネグザのみでゲームをする「ネグザフォーマット」。
どちらも一長一短、賛否両論ではありますが、実際どっちでやった方がいいんでしょうか?

私は昔からやっている人間ですし、カードプールは広ければ広いほどいいと考えているため、「GWフォーマット」の方を個人的には推奨しています。
旧カードのパワーは確かに高いですが、これもいずれはコストの重さ的に新カードにとって代わられるでしょうし、そのタイミングまでのつなぎ的な意味も含め、このフォーマットはかなりいいと思います。
しかし、やはりゲーム自体を一新したわけですし、新しい環境でゲームに臨みたいという考え方もないわけではないので、どっちが一概にいいと言い切るのは難しいですよね…。

ここからが本題なのですが、赤服杯は今のところ「GWフォーマット」で開催することにしていますが、折角この大会に参加するために集まっていただいた、さらに生放送を見てくださる方にも楽しんでいただくため、こういうところには皆さんの意見を取り入れていくべきだと私は思っています。
ですので、どちらのフォーマットでやりたい、どちらのフォーマットでみたい等の意見をいただけないでしょうか?
さらに、大会を2本先取制ではなく2本制に変更したオフィシャルに沿った内容に変更しましたが、この件に関しても皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
折角やる以上、やっぱり楽しんで出来ないといけないですし、盛り上がる大会のためにも是非是非皆さんの考えを参考にさせてください。
このページでもツイッターでもスカイプでもmixiでもインタビューズでもなんでも結構なので、コメントをいただければと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。
どうかよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

自分は公式大会も出るので、ネグザフォーマットのほうがいいですかね。他の方のデッキも参考にしたいですし

>BAN さん

確かに大会のフォーマットに合わせるならネグザフォーマットですよね^^
ご意見ありがとうございますm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
