

各色雑感

ネグザの全カードも公開されましたし、とりあえず現状見て感じたことを各色書いていこうかなぁと思います。

・青
UC系が全体的に非常に優秀ですね。
対してガンダム系のカードの目立つことがあまりなさそうです。
+黒でエクシア等を使用する選択肢もありますし、全体的に受け能力は高いので、主体色として活躍しそうですね。

・緑
非常に強力な焼きやユニットが揃っています。
指定が低く高火力というカードや、万能のユニット等、かなりさまざまな物に恵まれていますね。
現状評価の非常に高い色の一つだと思います。
タッチ色、主体色どちらもこなせると思うので、用途に合わせて考えてみるといいかもしれません。

・黒
レアが全体的に強力なのですが、アンコモン以下が少し微妙ですね。
全体的に高火力高Rな色なので、あくまで主体で組まなければならなそうです。

・赤
コマンドに強力な物が多いのですが、ユニットが全体的に残念すぎます。
コマンドのみの採用を考える場合でも、非常にRコストが高いので、あくまで主体において、その色特徴を生かしていく形での混色が立ち位置としてはよさそうです。

・茶
全体的にパッとしないカードが多いですかね。
とはいえ、単体単体で輝いているカードはいますし完全に弱い色と言い切るには早すぎます。

・白
ストライク系に優秀なユニットが多く、サポートもしっかりしているトップクラスの人気色ですね。
コマンドにも優秀な物が多いですし、どの種類のカードで考えたとしても、それぞれ優秀なカードを持っていますし、この色も発売後しばらくはよく見そうです。

・紫
単色推奨色です。
ブースターにはあまりあたりはなかったですが、スターターから続く単色環境は相変わらずと言った感じになりそうです。
やっぱり共有は優秀すぎます。

と言ったところでしょうか。
さて、これらの色がどのように組み合わさったデッキが出てくるか、今から楽しみです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
