

緑色

というわけでなんとなく始めたネグザ各色考察?ですが、今回は緑色について触れていこうと思います。

緑色は全色で見てもかなり強力な部類に分類される色の一つだと思います。
ユニット、キャラ、コマンドと非常に強力なものがそろっており、さらに指定も幅があるため、メイン色、並行セット、タッチ色どれでもこなすことが可能な色となっています。
しかもタッチであっても役割がぶれないというのがまた…。

ユニットはザクレロ、シャア専用ゲルググ、シャア専用ザク2、デュナメス系あたりが特に強いです。
若干他の色に比べサイズの点で劣るという欠点はありますが、刻む能力に関しては他のどの色と比べても非常に高いレベルだと思います。
それをさらに安定させるために、ジョニーのような低R、高格闘、防衛付というようなキャラも存在しますし、シャアのような補助火力も存在します。

コマンドは言うまでもなく焼きとしての優秀なカードを多くそろえています。
シャアが来る、赤い彗星、スナイパーライフル等はこの環境においてはコスト対価で考えるとかなり安く、かつ大きな効果を得ることができます。

欠点は上でも書きましたが、他の色に比べてサイズが若干小さいところでしょうか。
サイズ同士の対戦になるとどうしても不利に立ち回ることになるのは間違いないと思います。
とはいえ、サイズの差を埋めるために補助火力が多く存在するわけですし、そのあたりは大して気にはならないかもしれませんが。
後は高機動に対する対応策が焼きくらいしかない点も少し辛そうです。
対焼きを準備された上で高機動で殴られると対策が難しいです。

とにかく強い色の一つではあると思うので、合わせる色等色々考えていきたいですね。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
