スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白色

今日は白色について…。

現状最強の色の一つと言って間違いのない色ですね。
紫に並ぶ、下手をすれば紫をも凌駕するくらいにパワーカードのオンパレードといったところで色々な面で非常に優遇されています。
というわけでその内容についてちょっと触れてみます。

・高機動
とにかくこれが現状最強の理由の一つと言っていいでしょう。
とりわけエールストライクのずば抜けた感じはすさまじいと言っていいと思います。
まず、カードプールが狭い現状、高機動を止めるのが結構難しい、色によってはほぼ不可能といっても過言ではないというのが強さの一つです。
加えて非常に使いやすい回避能力とPS装甲もその強さに拍車をかけています。
PS装甲の手札に戻る効果は一見するとマイナステキストに見えますが、相手次第では結構プラスのテキストだったりもします。
黒、緑相手で考えるとウーイッグ爆撃やスナイパーライフルを当てることが非常に困難になり、毎ターン格闘5の高機動が襲い続けてくるというのは本当にどうしようもないです。
かといって連打での撃破はアド損をひたすら生み続けることになりますし、他の強力なユニットで蹂躙されてしまう可能性も高くなります。
ウイング0バードモードも非常に強力ですし、白のここでの優勢はかなり大きいですね。

・豊富な妨害
打ち消し、焼きと一通りの除去がそろっています。
行き過ぎた悪態は刻むことで稼ぐ白にとってはかなり優秀な時間稼ぎになりますしアグニは単体、ランチャーやデュエル等との複合で除去としてもかなり高いレベルで機能しそうです。
それ以外にもヒイロのような高戦闘力で高火力のキャラクターも存在しますし、その点でも白は恵まれていますね。

・展開力の低さ
これがデメリットでしょうか。
PS装甲持ちでの刻みが主力攻撃になる可能性が高いため、とにかく場にカードは増えにくいです。
これは一度止まってしまった際にはかなりの痛手になる可能性はありますが、基本的に白が殴り負けることは考えにくく、かつ止まったとしても場にとどまることで効果を発揮できる類のカードも存在するので一概にどうとは言い切れないですけどね。

といったところでしょうか。
かなりの強い色ですが、流石にまだ単色で組むにはカードプールが足りないので、展開力の補助等が可能な色と組み合わせて作るのが良さそうですね。
いくつか向いていそうな色もあることですし、色々試してみたいところです。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。