スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫色

なんだかんだでのんびり書いてきた各色の個人的考察ですが、最後の色になりました。
というわけで今回は紫色を考えてみたいと思います。

前回のGWとは立ち位置が打って変わりましたね。
現状のネグザにおいて唯一単色であることによって強みを発揮することができる色ではないでしょうか。
その最大の理由は、言うまでもなく「共有」にあります。
とにかくAGE-1ノーマルがスタートにあるだけでその後の展開が非常に広がります。
かつ、強力な性能を発揮しつつ、手札を減らさない(正確にはハンガーを増やしているわけですが…)というカードが弱いはずがありません。

さらに、ユニットの性能の高さも挙げられると思います。
スターター時から変わらずタイタスの性能の高さは折り紙つきですし、ブースターが出たことによりゼダスというエールストライクにも匹敵するレベルの高機動ユニットまで加わりました。
展開力も悪くないうえ、共有で引き出しを行うことで自由な改装や除去後の展開をも可能としていると、ユニット負けは簡単には起こさないでしょう。
また、ゲインを非常に生かしやすい色であり、かつゲイン持ちの非常に多いなので、サイズもかなり約束されていますしね。

優秀なユニットで考えるとデスペラードがいるのも評価点の一つですね。
Rコストの高いカードの多い色ではあるので、それをまかなえるというのは有り難いですね。

このデッキにおけるゲインの立場は優秀です。
適当なカードを入れるくらいであればグラフィックを採用したほうがいいというのは間違いなさそうです。
まあ、組むのが簡単なデッキではあるので、しばらくはよく見るのではないでしょうか。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。