スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫単AGE(ネグザフォーマット)

オフィシャルに出来ていたマイデッキなるものを使って組んでみました。
本当に上から強力だと感じたカードを突っ込んだだけなので、組んだと言えるかすらあやしい代物だとは思いますが…。
というわけで以下内容です。

ACE
ナシ

UNIT
ガンダムAGE-1 ノーマル(ST)×3
ガンダムAGE-1 タイタス×3
ガンダムAGE-1 スパロー×3
ガンダムAGE-1 ノーマル(精密射撃モード)×3
ゼダス×3
ディーバ×2

CHARACTER
フリット・アスノ(ST)×3
ウルフ・エアニクル×2
ラーガン・ドレイス×3

COMMAND
伝説の救世主×2
忘れえぬ惨劇×2
AGEシステム×3
Unknown Enemy×3
武力介入×2

OPERATION
ナシ

GRAPHIC
紫グラフィックカード×10

オフィシャルで作ったマイデッキ

グラフィック多めのゲインを生かす形でのデッキです。
必要と思われるカード以外を極力デッキから外し、その枠にグラフィックを突っ込みまくったらこうなりました。

入れておくか微妙なカードとして、ディーバ、ウルフくらいは悩んでいます。
ディーバには一応タイタスを起こすという役割があるにはあるのですが、ラーガンがそれを若干とはいえ補っていますし、ラーガンの使用用途のほうがかなり広いため、別に枠を割いてまで入れる必要はないかな…というのが正直なところではあります。
ウルフのゲインは悪くないのですが、基本的に攻めに回る類のユニットはゲインを持っているため、ゼダスくらいしか乗る場所がありません。
まあ、純粋に戦闘力が上がるので、そこを評価することはできますが…。
この枠はジェノアスカスタムなりグラフィックの追加分に変えてもいいかもしれません。

特にカードプールの狭い現状でのデッキではあるので、初弾環境であればグラフィック多めの単色というのも成立しうるでしょう。
まあ、紫という色の特性とカードパワーの高さを考慮したうえでの結果ではありますが。
とにかく共有→展開の流れで大型をある程度並べて攻撃。
やられた場合は共有で引いてきた呼びをまさしく金太郎飴のように並べなおすことが可能という、やられた側としてはかなりめんどくさい流れが基本になるでしょう。
特に初手ノーマルからスタートできた場合はほんとにすごいことになりかねないですからね。

というわけで、あまり考えずとも出来たデッキでしたが、もう少し考えながら他の混色系にも着手していこうかなぁと思います。
とまあ、今回はこの辺で…。
早くこういうオンラインの場ではなく、オフラインで実際に触れながらデッキを組んだり回したりしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。