

オフィシャル更新

少し前の更新ではありますが一応…。
今回も色々と。

ついにオフィシャルから正式にGWフォーマットでの開催が告知されました。
これでしばらくはGWフォーマットのほうが主流になりそうですね。
ネグザフォーマットも並行して進むとは思いますが、とりあえずこっちにもある程度力を割いて考えていきたいと思います。

次に、レンタルデッキについて。
オフィシャルからこういった形でユーザーを増やす努力をしてくれるのはいいですね。
ガンダムウォーというゲームは、「ガンダム」という作品を使って展開しているゲームなので、そのファン層の人が始めるということが多いとは思いますが、やはりカードゲームとして楽しむうえで、実際にやってみるということは本当に重要だと思います。
何もしないまま買ってみたはいいものの、実際やってみるとそうでもなかった…。というようなことがあっては悲しいですし、何よりどんなゲームかがわからないから手を出せないという人も多いのではないかと思います。
特にカードゲームという遊びはルールの敷居があるため、やってみないとわからないところも多いですし、ショップに来た人が気軽に体験できるということは本当に大事だと思います。
しかもそこそこカードをちゃんと使ったデッキであるため、実際の対戦に近い感覚を感じられるというのも悪くないです。
こういった試みは今後もぜひ続けていってほしいですね。

最後に、ネグザフェスタについて。
GT、ブードラ以外に、講習会やガンスリンガーも開催されるようです。
ここ直近の大会では行われなかったガンスリンガー大会が復活したことで、当日参加の意味もかなりできましたし、これは楽しみですね。
ある程度やる気を持ってイベントに臨む姿勢がみれて少し安心しました。

なにはともあれもうすぐブースターも発売となります。
ネグザというゲームがこれからどんどん盛り上がっていくためにも、オフィシャルには多方面からアプローチをかけていってもらいたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
