

個人的注目カード

もうすぐ一弾発売ですし、とりあえずここまで出てるカードのうち、注目しておきたいカードなど少し…。
まあ別に特別なカードはないと思いますが…。


・ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ユニコーンがほぼ前提条件にはなりますが、青の安定したフィニッシャーになりそうです。
改装からのブロック+アタッカーの流れで活躍しそうです。
エールを一方取れる能力と防御5も優秀な要因でしょう。

・ホワイトベース
個人的に最も使える船です。
供給はデストロイ素出しの際役立ち、さらに硬直状態を崩す要因になり得ます。

・軟弱者
刺しておくと安定感が増すカードだと思います。
青がそう数の増やせる色ではないのもあり、攻守ともに役立ちそうです。


・ガンダムデュナメス
効果起動が安すぎですね。
ヴァーチェが悲しくなるくらいです。
戦闘力も充分、先頭配備持ちと言うこと無しです。

・シャア専用ゲルググ
これぞ旧ユニット殺しですね。
ネグザフォーマットでも充分強いと思います。

・グフ(フライトタイプ)
対高機動です。
エールが居なければ…ですが、現状貴重な対応策です。
攻撃の際も効果を発揮しますし、一枚刺すといい類のカードかなと思います。

・ザクレロ
絶望的な刻み能力を持ったユニットです。
展開を間違えるとこいつ単体でどうしようもない状況になりかねないレベルです。

・スナイパーライフル
5点エリア不問はどうかしてます。

他にも緑は全体的に強いと思います。


・サイコガンダム
+フォウは必須ですが、最早除去以外に倒すのがほぼ無理なレベルのサイズです。
一発大型除去からの展開で一気に捲り返すというのが黒の分かりやすい価値筋ないでしょうか。

・ギャプラン
対エール用。
加えてクイックでフォウの乗り場を作れ、一応高機動のアタッカーにもなり、活躍幅の広いカードです。

・ガンダムMk-2
ネグザフォーマットで特に活躍のあるカードかなと思います。
黒が色々な色に追い付く、差を縮めるために一役買ってくれそうです。


・ガンダムキュリオスガスト
デュアルではありますが、性能的にかなり偉いですね。
効果はあってないようなものですが…。
このカードがそう強く見えないあなた、かなり毒されてますよ(笑)

・フラスト・スコール
混色であれば結構活躍しそうですね。
これが場にいると結構色々気にする必要が出ますし、なかなかに嫌らしいですね。

・超兵の力
全カードで見ても一二を争うレベルの制圧力です。
これ一枚で勝負がひっくり返るほど強いです。

とりあえず今回はここまで。
残り3色はまた近いうちに…。

しかし、ネタがないというのが正直なところではありますが、こんな同じようなことばかり書いて、見てくださっている方には申し訳ないです。
もっと身のあることを書けるよう、早くブースターが出て、実際に触れるようになってほしいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
