

昨日の続き

中途半端もどうかなと思ったので。
というわけで茶色から。


・∀ガンダム
色々と優秀なユニットですね。
壁としてもアタッカーとしても改装元としてもかなり使いやすいユニットですね。

・フラット
対エールです。
防御4という数字がかなり有り難いですね。

・チボデー・クロケット
破壊無効のコストが素晴らしいですね。
アムロと違い、コストがかなり現実を見ているので、出されるとかなり面倒くさそうです。

・地球帰還作戦
これこそ茶色の真骨頂と言えるカードかなと思います。
タイミングが配備のため、6国程度まで伸ばしてからであればシャイニングのようなサイズの稼げるユニットを展開しつつユニットを一時的に除去することが可能です。
もちろん普通に打っても強力です。


・エールストライクガンダム
全てこいつのせいですね。
最早深くは語りませんが、こいつの能力は色々とおかしすぎます。

・ウイングガンダムゼロ(バード形態)
白のフィニッシャーです。
高機動を最後まで完結させるための最後のカードです。


・ガンダムAGE -1(ノーマル)
紫のパワーの根元ですね。
共有、回復、改装元と全てにおいて優秀なキーユニットです。

・ゼダス
何故こいつを出してしまったのか…。
エールに続いて2番目問題児です。
除去耐性はないものの、高機動、戦闘配備、格闘5はやり過ぎです。
効果も地味ではありますが、マイナスに働くことは基本あり得ないですしね。
紫はこいつ以外にもアタッカーとして優秀なものが多すぎます。

とりあえずこんなところでしょうか。
全体を通して、環境を一部のカードが作ってるという典型例ですね。
各色対応力を一応持っているとはいえ、本来はしなくてもいい動きを加えているわけですし、アドを得る手段が極端にか限られているこのゲームにおいて辛いことに変わりありません。

さていよいよ来週ですね。
強いカードを生かす環境となるか、打ち破り対策デッキが登ってくるか…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
