

オフィシャル更新

今度こそ今日更新の分ですね。
今回はガンスリンガーについて…。

とりあえず気になる点としては、

・SP2種
・使用可能とされているウイングガンダム(EW)

ですかね?
とりあえずSPから…。

・ソレスタルビーイング
これは中々面白いですね。
5枚見ればユニットはだいたいあるでしょうから、何らかの形でブロックは出来ると思っていいでしょう。
加えて、青、黒という色は、サイコガンダムやデストロイ、エクシアといった、受けに使うと非常に強力なユニットが多くいます。
コストの低さも踏まえて考えるとこれはかなり使いやすい部類に入るかなぁと思います。

・ドッズライフル
この手のテキストはいつか出るとは思っていましたが、案外早かったですね。
うーん…どうなんでしょうね?
まず上のテキストですが、現状ゲインを現実的に活用できるのは紫単くらいだと思います。
そうなると本来のテキストの部分があまり噛み合っていません。
スパローとの戦闘時に+3点はおいしい気もしますが、流石にそれだけでは…。
逆に、ゲインプラスで他の色で考えると今度はGにした際に困ります。
さらに言うならこのカードを必要としている色があまり見受けられないということもあります。
ただ今後化ける可能性は十分にあるとは思うので、あまり現状判断だけでどうこうは言えないところもありますが…。

といったところでしょうかね。

次にEWの件について。
今のところこのカードは公開されていないので、一番あり得そうなところだと1月からのショップ大会の景品といったところですかね?
しかしだとすると、これまで通り3種類ではないというのが気になります。
まあ、これは近いうちに分かるだろうとは思いますが…。
しかし白というのが気になります。これ以上強いカードが増えなければ…とやっぱり思ってしまいますね。

一応GT参加権持ちなので、出来るだけそっちでがんばりたいですが、当日参加できない可能性も若干あるため、ガンスリンガー参加になる可能性は大いにあります。
そうなった際はとりあえずソレスタルビーイング中心に集めておこうかなぁと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
