

大会レポ(GWフォーマット)

仕事が終わってから一休みし、秋葉原のグランドパンダキャニオンで本日開催された大会に出てきました。
仕事終わりで眠気を引きずる中の試合だったため、自分で考えても意味のわからないプレミをたくさんしてしまいました…。
まあ、単純に私のプレイが温かっただけですね。
とまあ、一応レポなどを…。

使用デッキ:赤黒タッチ緑
参加者:8名

レシピに関しては後日お店のブログに上がるらしいのでそちらを見てください。
というわけで以下内容を…。

1回戦:白緑
ぶーたんさんです。
これが始まる直前までフリプレをしていたのにまさかの初戦からの身内戦です。

1戦目
相手が順調にユニットを並べる中、こちら展開がいまいち。
木星圏で粘るも出たのはシナンジュ+ジョニーのセットのみ。
しかし、相手の国力が減ってきたところで、ゲインにカットでGNバズーカ+スナイパーライフルでエールストライクとストライクを焼いてから相手の展開がストップ。
そのまま押し切りました。

2戦目
こちらサイドから入れた命令の錯綜で時間を稼ぐものの、ユニットが全く出ません。
挙句硬直状態に入り、キュベハマで引いている分私がどんどん本国枚数負けし始める始末…。

○×-3点

2回戦:白単
ウイングゼロまで見据えた形でした。

1戦目
相手のユニットがあまり展開してこなかったため、サイコガンダムでごり押し。
ウイングゼロが出てきそうになるものの、嫉妬して切りました。

2戦目
ウーイッグで一度一掃してからまたもサイコガンダムでごり押し。

○○-6点

3回戦:紫単
この試合が一番あり得なかったです。
計算がどう考えても合わない攻撃をしたり、そもそも場にあるGの存在を忘れて国力が足りず悩んだり…。
もっとしっかりやらないとなぁ…。

1戦目
AGEシリーズとゼダスが並ぶものの、ウーイッグで一掃し、サイコガンダム降臨。
そのまま押していくものの、相手も展開を盛り返し、攻防とも緊迫した状態の中、最後の一発の点数計算をミスり、追加展開されたゼダスに殴られアウト。

2戦目
プレミの連続でした。
対戦相手の方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

××-0点

というわけで合計9点、3位でした。

いやぁ、久しぶりにがっつりまわしましたけどやっぱり楽しかったですね。
ミスも非常に多かったですが、それでもゲームをするってのは言息抜きになりました。

構築的にも見直したい点が見えてきましたし、これはもう一度手直しして近いうちにまた回したいですね。
全体的に白がやっぱり多かった印象ですかね。続いて紫といったところで、青色はいらっしゃられなかったです。
まだまだ環境も固まってきてませんし、今後どう流れていくのか、GT本戦が今から楽しみです。

その後、さちこさん、ぶーたんさん、ぎふとさんと焼き肉を食べ帰宅。
明日も朝一で仕事なので早く寝ないとなぁと思いながらこれを書いてます(笑)
…ホントに大丈夫か若干不安になってきた。

とまあ、今回はこの辺で…。
皆さんお疲れさまでした~!またぜひ遊びましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
