

サイドボード

なんかパンダでの大会の際の、赤黒タッチ緑のサイドボードをみたいという声が若干とはいえあったので、こちらに書いておこうかなぁと思います。
とはいえ、プールがプールなので特筆する様なカードもないのですが…。

このGT前の時期になってくると情報を制限されてきますが、私はあんまりそういう方向を気にする人ではない。というか、私がそんなところに影響を与えられるとも思っていないので…(笑)
無論、そうする気持ちや意味も十分理解はできますけどね。
というわけで、以下その内容について…。

グフ・フライトタイプ×1
…対高機動用に一応。
 しかし、実際の対戦ではここに裂くための枠がなかったのも事実なので、この枠は考え直す必要がありそうです。

ジョニー・ライデン×1
…対焼きの追加要因です。
 デッキにユニットが非常に少ないために、場合によってはアタッカーを守るために重宝します。

無能な士官×2
…追加用カードです。
 序盤から展開するデッキに対する時間稼ぎ的な意味合いが強いですね。
 一応旧ユニット対策にもなってます。

嫉妬(旧)×1
…これも追加用です。
 非常に強力なため、白等の場に出ると非常に厄介なカードを有するデッキ相手には重宝します。
 ぶっちゃけメインでもいいんですが、やはり増やしすぎるのは少し怖いので…。

ウーイッグ爆撃×1
…紫等、大量展開相手の対策に追加で。
 まあ、実際このカード自体が撃つタイミングが難しいカードではあるため、実際積むかといわれると若干疑問視はされますが。

未知の脅威×2
…対特殊なデッキ用です。
 先日のしぇり子さんのデッキのように、最悪積む可能性もあるので一応…。
 しかし、色の関係上あまり積みたいカードではありませんね。

命令の錯綜(旧)×2
…対白の切り札とも言えるカードです。
 実際これで得られる時間は非常に大きいため、効果は絶大です。
 ギャプランを出すタイミングだけは気をつけましょう。

といった感じです。
まだまだ練りが甘いですし、実際の対戦で使ったカードは一部に過ぎませんが、現状だとこんなものかなぁと感じもします。
まあ、もう少し時間もありますし、色々考え直しながら手直しはしていこうと思います。
旧カードにはまだまだ強力なものも多いですし。

とりあえずメタもある程度方向性が見えてきましたが、GTのような大きな試合ではメインで勝つことがある程度求められるのも事実です。
それを踏まえたうえで、総合的に勝ちを取れるデッキを目指したいものです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
