

赤緑GWフォーマット

赤緑でアクセスして下さる方が結構いらっしゃったので私なりの形を…。

ACE
シナンジュ&フロンタル×1
キュベレイ&ハマーン(旧)×1

UNIT
ザクレロ×3
シャア専用ザク2×2
シャア専用ゲルググ×3
ガンダムデュナメス×3
ガンダムデュナメストルペード×2
ケンプファー(試作機)(旧)×2
シャア専用ズゴッグ&アッガイ(旧)×2
キュベレイ×2
シナンジュ×3
ギラ・ズール×3

CHARACTER
ジョニー・ライデン×2
シャア・アズナブル(1弾)×3

COMMAND
赤い彗星×3
スナイパーライフル×3
優位な交渉×3
比類なき力×2
嫉妬(旧)×2

OPERATION
攻勢の機運(旧)×2

GENERATION
激しき情念(赤/旧)×3

焼きを連打することで場の優位を築き、その状況で殴りきるというのがメインの勝ち筋なのですが、それにしては打点が低いです。
どうしても後半は1対複数交換をせざる得ないデッキになってくるため、アドの損失のない、何度も使いまわせるカードを使わないと、アド差で負けてしまうパターンが多そうです。

ユニークはどちらでも行けそうですね。
ただ、どうしても後半は辛くなるため、引き延ばすよりも一瞬でも優位な場を維持し続けることに重点を置きたいなぁと感じたので今回は情念にしてみました。

ユニットの弱さとアド損を克服する方法は難しそうですが、それでもデッキの流れは悪くなさそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
赤緑でのアド差の話なんですが、私はキャラクターのハマーン(1弾)を入れたりしてます。
このカードじたいは強い方だと思うのですが、どうですか?

>クーマ さん

お久しぶりです!
ハマーンは決して悪いカードではないと思うのですが、やっぱり若干重すぎるかなぁというのが私の感想です。
せめてドローテキストが何に乗っても起動するのであればかなり現実的なカードになったと思うのですが…。

No title

返答遅れて申し訳ないです(汗
確かにハマーンは重いですよね、緑赤は戦闘より焼き!って感じなのでサイズはあまり必要ないですし…

やはりおっしゃるように、どのユニットにでもセットしたら2ドローの方が良かったですねw
ですが、個人的には第2テキストが面白い動きしてくれるので今後に期待?出来ると最近思ってます!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
