スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ二日間

色々とネグザの話も出来たのでそのまとめなど…。

・紫単
ネグザフォーマットでは通常使われている形ではあるものの、GWフォーマットではあまり見られていない?ゲインを多用する形も有りかもしれないですね。
ミラーになった際のサイズ勝負はかなり優位に働きそうです。
無論、サバーニャ等旧ユニットのパワーは高いので、それを守る手段が減ってしまう可能性はありますが、そもそも旧ユニットは出すために多大なコストが必要です。
そのため、ある程度以上の戦果が得られないと負けに直行しかねません。
となれば無理に守るのではなく、いっそのことその方向性を捨ててしまった方がいいかもしれませんし、その枠をゲインを強化する方向で考えるのも有りかもなぁ…と感じました。

・コンボ系
最近の有名どころで言うと、保険+各機等ですかね。
他にも色々と有るでしょうが、今回はこれについて。
このデッキは個人的に、一戦目を確実にとるためのデッキだと思っています。
オペ割り程度はメインに入っている可能性はありますが、そもそもパッと見てそのデッキがその方向なのかを判断するのは、多数の人の参加するGTでは少し難しいです。
加えて、Gの選択はその後の展開に大きく影響を与えます。
オペ割りを握り続けて外した場合にはかなり痛手を負うことも考えれます。
さらにメインからある程度対策もしているでしょうし、一戦目勝ちを狙える率は低くないと思います。
しかし、このデッキの半分は心を折ることで勝負を勝ちに持っていくことにあると思います。
万が一にも相手がコンボ成立後も諦めなかった場合、恐らく引き分けになる可能性が非常に高いでしょう。
となると、そうなった際に勝負を集結させるためにある程度の打点も持っている必要があることも覚えておいた方がいいかもしれません。
逆にこのデッキと対戦する場合はこの事実を覚えておくことも必要かなと思います。

他にも色々ありましたが、今回はとりあえずこのくらいに。
また引き続きどこかで書くかもしれません。
こんな話を聞きたい的なことがもしあれば、是非教えて下さい。
またブログのネタにさせてもらうかもしれません(笑)

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。