

GTセミファイナル

というわけで一日目でした。
昨日から止まりに来ていた、ぶーたんさん、もずにゃんさん、しぇり子さん、jfjun君らと会場へ。
全員シード権所持者だったので時間的に余裕を持っていけたのが有り難かったですね。
とりあえずというわけで今日はセミのレポを…。
レシピはまた明日にでも書きますかね。

使用デッキ:赤黒タッチ緑
参加人数:各ブロック約100人
突破人数:各31人

1回戦:シード権 ○○ 6点

2回戦:赤緑

1戦目:相手のエースをスナイパーで焼き続け、サイコガンダムで押し切りました。
2戦目:サイコガンダムでパンチを繰り返すものの、加速する狂気が邪魔すぎます。
追加でシナンジュが出て勝負が動き出し、後ワンパンチで勝てるというところで試合終了でした。

○- 4点

3回戦:紫単

1戦目:相手5ターン目にサバーニャを展開するものの、Gを切ったために再展開できず。スナイパー+攻勢で焼き、そのまま押し切りました。
2戦目:共有はさせていないのにぼこぼこに殴られました。

○× 3点

4回戦:赤単

1戦目:焼きを連打しつつサイコで殴る作業
2戦目:まさかの第三の勢力を3発…。全て寝たところとどめを刺されました。これさえなければ一方的に殴り勝てたのに、相手の引きに完敗です。

○× 3点

5回戦:赤単
本日二度目です。

1戦目:ウーイッグ爆撃で一掃してからのシナンジュ2体でごり押し。
2戦目:第三の勢力を構えられつつ、刻み続けられ負け…。

というわけで、19点で絶望…。実際に名前も呼ばれず終了かな?

…と思っていたのですが、何やら海外から選手が一人来るらしく、64人の参加者にするため、AB両ブロックの中でオポの高い人間一人が決勝進出できるとやら…。
そして、私がその補欠の人でした!(笑)
いやぁ、全受賞者が席に案内され、誰もいない会場の前に呼び出され、これまでにない異常な拍手と笑い声に迎えられ無事に突破しました。
ホントに晒し者以外の何物でもなかったですね。

とはいえ、無事に突破しました。
あすはいよいよファイナル。もう少しデッキをいじって頑張りたいなぁと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。
参加者の皆さん、お疲れ様です。明日も参加される方、お互いに頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
