

GTファイナル

朝一非常に眠い中での大会でした。
以下一応レポです…。散々な結果ではありましたが。
レシピはセミの分も含めまた後日…。

使用デッキ:赤緑
参加人数:64人

1回戦 茶単
完全に予想外でした…。
勝ちようはあると思いますが、相性的にかなり辛かったです。
1戦目:破滅→エースパンチでぼこぼこに…。
2戦目:破滅→エースの…。

××-0点

2回戦 緑ウィニー
1戦目:1ターン目シャア専用ズゴッグ&アッガイ、2ターン目シャアでビートされるも、デュナメスとトルペードでガン待ちし、そのままシナンジュでごり押しました。
2戦目:1戦目同様…。

○○-6点

3回戦 茶単
まさかの二回目…。
1戦目:∀ハンマー強いです。
2戦目:何とかハンマー+チボデーを落としたのですが、2ターン後に∀&フリーダムが…。
∀&フリーダム強いです。

××-0点

4回戦 紫単
かなり対策していたはずなのですが、どうも引きが…。
1戦目:AGEシリーズは完全除去するも、サバーニャが抜けなかったです。
2戦目:やっぱり同じような感じでした。完全に引きが温かったです…。

××-0点

ここでリムーブしました。
正直、完全にメタを読み違えていた感じはありましたね。
非常に負けの込んだ試合でしたし、正直自分でも温かったなぁと反省はしました。
前日に作りなおしたり色々あったのですが、自身の理解が足りなかったですね。

まあ今回は非常にいい勉強になりました。
2弾のカードも一部公開されており、やる気も出てきたのでもう少し色々考えてみたいなぁと思います。

次回のGT目指して頑張らないとですね。
とまあ、今回はこの辺で…。

本日参加された皆さん、お疲れさまでした!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日今日と、お疲れ様でした。

自分も結果は良くなかったですが、色々と勉強出来ました。

先行情報見て、モチベも上がりましたので、ネグザが楽しくて仕方ありません。

次のネグザツアー、に向けてがんばります。

No title

>桃山 南瓜 さん

お疲れさまでした!
今回のGTは学ぶことが非常に多く、結果はどうあれとても楽しかったです^^
お互い次こそはいい結果を残せるように頑張りましょう!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
