スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXブースター

GTの際に公開されていたカードです。

・シャンブロ
合計4-赤R4
戦闘配備 強襲
ダメージ判定ステップ 赤R2:このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍部隊1つにいるユニットに、Xダメージを振り分けて与える。Xの値は、対象の部隊戦闘力-2とする。
4/4/5 地球

赤に待望の4コスで戦闘配備を持ったユニットが登場…。だったのですが、Rが多すぎますね。
強襲+能力の高さは悪くないのですが、流石に使いにくそうな感じは否めませんね。
あと思ったより小さいですねこいつ。

・バウ
合計5-赤R1
防御ステップ R2:このカードの上に、0/0/-1コイン2個を乗せる。 その場合、ナッターチップ{ユニット、宇宙/地球、高機動、4/0/1}1個を出す。 ナッターチップはターン終了時に取り除かれる。  
5/1/5 地球 宇宙

対エール、対ゼダス、対ガスト用カードですね。
防御ステップ発動なので攻めには使えないですが、これは結構有り難いかも…。
ただせめて戦闘配備は持っていてほしかったです。

・ガンダムデスサイズ(EW)
合計5-白R2
戦闘配備 ゲイン
防御ステップ 白R1:このカードの部隊の敵軍戦闘力を、部隊解散まで-1する。その場合、このカードはターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
5/1/5 地球 宇宙

これは強いですね。
効果をなんでも避けられるうえ、そのコストも非常に安いです。
戦闘力も標準レベルはありますし、中々使えそうなカードではないでしょうか。

・Gエグゼス
合計4-紫R1
クイック 高機動
ダメージ判定ステップ[0]専用機のセットが成立している場合ターン終了時まで+1+1+1を得る
4/1/3  地球 宇宙

とりあえず新しく出るかもしれないウルフに期待と言ったところでしょうか?
今の状態だと流石に少し微妙感は否めません…。
とはいっても、4コスR1で高機動は弱くはないので、もしかしたら使われるかもしれませんね。

・グレミー・トト
合計3-赤R1
常時 赤R2毎:敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、そのユニットを敵軍配備エリアにロール状態で出す。 (注:プレイされて場に出る等の条件を持つ効果は起動しない)
2/1/2 NT

対打ち消し対策であり、対場に出た際の効果対策も兼ねた面白いキャラだと思います。
ただ、この手のテキスト餅は出来ればステイを持っていてほしかったなぁというのが個人的な感想です。

・ロニ・ガーベイ
合計3-赤R1
戦闘フェイズ RX:このセットグループは、ターン終了時まで、X以下の合計国力を持つ敵軍効果の対象にならない。Xの値は、自軍ジャンクヤードのカードの枚数を上限とする。
2/2/1

これはなかなかいいですね。
ジャンクヤードがどれだけ肥えるかは別にしても、赤という色を考えると、コマンドくらいは楽によけられそうですね。
戦闘力もそう低くはないので、主力キャラの一人にはなれそうな気がします。

・リフレクター・ビット
合計2-赤R2
敵軍ターン 敵軍ユニット、または敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを持ち主の本国の上に移す。

これは強い。無能な士官が泣いて逃げ出すレベルですね。
本国上は事実上1アド取ったといっても問題のない場所ですし、最悪引かれたとしても、新たなカードを引くことに対する妨害にはなっています。
消せる範囲も含め、かなり使えるカードではないでしょうか。

・世間知らず
合計3-赤R1
戦闘フェイズ G以外のカード1枚をロールする。その場合、G以外のカード1枚をリロールする。

こいつが一番強そうですね。
とにかくコストに対して得られる効果が大きすぎます。
やられたほうはたまったものじゃないです。
タイミングも広く、場所も不問と至れり尽くせりですね。

とまあ、軽くですがこんな感じでしょうか?
赤は徐々に上り調子な上野追い風なので、今後もかなり強くなりそうな予感はしています。
無論、ここで見たカード以上の壊れカードが他の色に出て、赤がかすむ可能性はまだまだありますが…。
なんにせよEXブースター楽しみです。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。